2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月23日に見た真っ黒な母と命日

 2015.08.23     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 112

私が小学校2年の夏休み、母が死にました。

お腹にいた臨月の子と一緒に。

朝、お腹が張るからと病院に行き、息を引き取ったのは昼過ぎだと聞きました。

 

母の死を思うたび、その一年前の妙な出来事も思い出してしまうのです。

夏、庭で花火をしていた私。見守ってくれていた母。

玄関は開けており家の電気はつけたまま。涼しい夜風。

私は、玄関を背にして座っていました。

花火が尽きかけようとした時、後ろの母を見上げると逆光になって真っ黒に見えました。

目が慣れてないから…と、じっと見つめるも真っ黒いまま。

青いワンピースの朝顔の白い柄だけ浮かんで見えました。

母は何も言いません。

 

急にぞっとしました。

目の前にあるのは、母の形をした目も鼻も口も無い暗い闇。

急いで玄関に走りこみ、ガラス戸を閉め、すぐ鍵をかけました。

影は、ゆらゆら揺れながらガラス戸を叩いていましたが、音は聞こえませんでした。

 

台所で呑んでいた父に飛びつき、事情を話して…

…その後は覚えていません。

母から叱られることも無く、話題にもなりませんでした。

 

 

ただ、それが8月23日。

一年後、母が逝ったのも8月23日。

偶然の一致なのでしょうが、何か後味が悪いです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:592 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS