2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地鎮祭をしないで建設したコンテナ式のカラオケボックスで働いた貴重な怖い経験

この記事の所要時間: 354

12年前の話ですが、当時、私は流行りだしたカラオケボックスの従業員をしていました。

従業員は、店長を入れて8人。

部屋数は、18ほど。
(当時流行ったコンテナ式のカラオケボックス。広い駐車場のような敷地に18個のコンテナが置いてあります)

最近のカラオケボックスに比べると小規模な作りですが、今では考えられないほど繁盛していました。
(2~3時間待ちが普通、システムは昔の100円1曲式)

開店12時~閉店2時まで非常に多くのお客で賑わってましたが、何故かいつも決まった特定の部屋でトラブルが起こります。

トラブルの例としては、お客同士の喧嘩と入室後のお客からの部屋替えの希望。
(部屋が気持ち悪いと言う人が多い)

7号室と13号室にお客を入れると、週に4,5回のペースでこういった事が起きてました。

 

 

私の体験なんですが、時間的には23時過ぎ。

同僚のMが、7号室のダスター(後片付け)から青い顔をして帰ってきました。

M「外を見てくれ!7号室は何かおかしい」

私は訳がわからず、7号室に向かいました。

受付から7号室までの距離は30mぐらい。敷地内の一番端にあるのが7号室。

突き当たりの7号室のコンテナの後ろに、男(25,6歳)が立っているのが見えました。

外は照明も少なく、見通しも悪く、部屋からお客が出てきて外に立っているんだろうと考えましたが、Mはダスターの帰り。

男を見て少し考えていると、血の気が引きました。

突き当たりの7号室は敷地の一番端、隣にはマンションがあり、7号室の壁とマンションの隙間は10センチ。

人間が入れる隙間は全くありません。

表現が難しいのですが、建物の角から男が半分顔を出して覗いている感じです。

 

そんな事をしていると男は消えました。

消えると言うか、煙のような感じで。

少し疲れているのかと思いましたが、Mと私の二人がこの男を見ています。

結局、この日は何もありませんでしたが、あまりに気持ちが悪いので、仕事が終わった後スタッフ同士で少し話しをして、事業部に報告することに。

その日から、特に何か起こることも無く、報告した事業部も笑って、この話は無かった事になりかけてたんですが、数ヶ月後大きな事件が起きました。

 

スタッフ4人が同じ日に事故に遭いました。

私は単車で転倒。Iさん、Hさんは車で事故。

同僚のEは、事故で亡くなりました。

たった一晩で4人のスタッフが怪我しました。

この事がきっかけで事業部が話をしてくれました。

内容は、このボックスを建設したときに地鎮祭をやってないらしく、事業部の数人の方は気になってたらしいです。

後からわかった話なんですが、同僚のMは霊感が強くいつも何か気配を感じてたらしいです。

あの出来事から12年、思わず書いてしまいましたが少し後悔しています。

それ以来、人では無い者を見ることは無いですが、いったい何を見たのか未だにわかりません。

地鎮祭とは?

地鎮祭(じちんさい、とこしずめのまつり)とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。

これには神式と仏式がある。

一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることもある。

鎮地祭、土祭り、地祭り、地祝いとも言う。

費用は施工業者(奉献酒や玉串料は施主を含めた関係者)が負担する。

一般的には、土地の四隅に青竹を立て、その間を注連縄で囲って祭場となし、斎主たる神職のもと、建設業者・設計者・施主らの参列の上で執り行う。

場合によっては、赤白の横断幕を張ったテントの中で行われる事もある。

祭場の中には木の台(八脚台という)を並べ、その中央に神籬(ひもろぎ、大榊に御幣・木綿を付けた物で、これに神を呼ぶ)を立てて祭壇(南向きまたは東向き)となし、酒・水・米・塩・野菜・魚等の供え物を供える。

また、関西などの特定の地方によっては伊勢神宮近隣の浜から砂または塩を取り寄せ、四隅に置く場合もある。

祭壇の左右に、緑・黄・赤・白・青の五色絹の幟に榊をつけた「真榊」を立てる場合もある。

この五色絹は五行説における天地万物を組成している5つの要素、つまり木・火・土・金・水を表している。

日本以外では韓国や台湾でも地鎮祭に似たお祓いをすることがある。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,441 PV
 評価:12345 3.50 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS