2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一人の先生以外は誰も居ない職員室

この記事の所要時間: 135

小学校のころ、朝起きた時はなんでもなかったのに学校に行って授業が始まったとたんに熱がドッと出て、フラフラになったことがある。

風邪だ、と思ったけど昼の給食がなにより楽しみだった僕はなんとか耐えていた。

そしてカレーを食べ終わったあと、都合よく「もう限界」状態に陥ったので、フラつく足で保健室に向かった。

ところが、熱のせいだかなんだか分からないが、何故か僕は普通に職員室に入っていった。

すると、普段なら先生が大勢いるはずなのに、中にいたのは一人だけだった。

社会を教えてくれる先生が一人で机に座っていて、こっちを不思議そうに見ている。

僕は(あれー?昼休みなのにどこかで先生の集まりでもあるのかな)と思って首をかしげたけど、すぐにそもそも目的地を間違えてたことに気がついて職員室の戸を閉めて保健室に向かった。

 

保健室では
「もう家に帰りなさい」
と言われたけど

「ちょっと休ませて」
とベッドに横になった。

すると、すぐにウチの担任の先生が来て、
「大丈夫か」
と言う。

ボーっとした頭で(どうして先生が僕がここにいることを知ってんだろ)というようなことを口走ったら、担任いわく
「お前、さっき職員室に来てフラフラしながら出て行っただろ」

意味がわからなかった。

しかしどうも、僕にはだれもいない職員室に見えたのに、先生たちは実際は普通に中にいて、みんな僕の姿も見ていたというのだ。

その時は、ただ不思議なだけだった。

 

そのたった3日後に、社会の先生が死んだと聞いたときは、本当に驚いた。

自殺で、自宅で首をつったらしい。

知らなかったけど、もう1週間も無断欠勤していて、3日前に僕が職員室で見たときも本当は休んでいて、職員室にいるはずがなかったという…

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:449 PV
 評価:12345 4.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS