2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大晦日の晩にあずきを食べてはいけないという地方のローカル伝承

この記事の所要時間: 110

出雲地方では、11月の神無月は神有月だったり、伊豆七島の式根島じゃ8月のある日に浜辺に出ると、海に引きずりこまれてその死体は必ず頭にお釜かぶって打ち上げられるとか、いろいろ変なローカル伝承があるよな。

俺の住んでる地方のローカル伝承に、大晦日の晩には絶対にあずきを食べてはいけない、ってのがある。

なんでも大昔、戦に負けて逃げてきた戦国武将が地元の神主にさしだされた煮あずきを食べて油断してるすきに、後ろから首をはねられて殺されたんだそうだ。

それが大晦日の晩だったとも。

 

地元の神社じゃ、毎年大晦日の晩に巨大な鍋で一晩ぐつぐつあずきを煮て、元日の朝に初詣客にふるまっている。

ところで4年前、大晦日の晩にその大鍋のあずきを一人の男の子がつまみ喰いしちゃったらしい。

大晦日の夜中、その神社はものすごい人出で、母親が気づいたときには男の子の姿はどこにも見えなくなっていた。

母親も神社の関係者もみんな手分けして探したが、男の子はみつからない。

元日の朝になって、神社では初詣の客に煮あずきをふるまっていた。

 

たくさんの初詣客が、その煮あずきを食べていた。

大鍋にひしゃくを深くつっ込んだら、なにか重い物にあたった。

みんなで引っぱりあげたら、ぐつぐつに煮られた、その男の子だった。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:528 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS