2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高尾山に登った際に熊が出たぞ~

この記事の所要時間: 134

高尾山に登ったときの話です。

高尾山に登るにはケーブルカーやリフトがありますが、まぁ僕は歩いて登ったわけです。

下山してくる人は、すれ違うときに軽く挨拶をしてくれます。

まだ朝の八時頃でしたから下山者は少なく、半分ほど登っても1人しかすれ違いませんでした。

 

やがて中腹にある見晴台に到着し、五分程度休憩を取りました。

上の方から人が下りてきました。かなり急いでいました。

どうも様子がおかしい。

なにか恐ろしい物でも見たような引きつった顔で、一人でなにか叫びながら走り去っていきます。

「熊だ~熊が出たぞ~」

はぁ?熊なんて八王子にいるわけがありません。

わけのわからんヘンな奴はほっといて、さらに登山を続けました。

 

やがて、頂上に到着。

平日だったからか、先客はまだ一人しかいませんでした。

背の低い、見覚えのある顔。

レオナルド熊さんでした。

そう、さっきの変人は彼のことを言っていたのす。

そういえば、最近あまりテレビに出ないけど、ヒマなのかな、とか思いながらも、
「どーもー」
とか言って会釈をし、

「良い天気ですね」

「どっからきたの」
等等、2~3分よもやま話をしました。

それからしばらく、熊さんにあの独特の訛りで解説してもらいながら(彼はとても詳しかった)一緒に景色を眺めていましたが、僕が缶ジュースを飲み干すほんの数秒のうちに熊さんはどこかへ居なくなってしまいました。

なんだか、不思議な人でした。

 

うちに帰って、嫁に
「レオナルド熊と会ったよ~」
と自慢げに言うと、嫁は怪訝そうな顔をしてこう言いました

 

「はぁ?何言ってんの?レオナルド熊なら先週死んだじゃん」

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:543 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS