2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

童謡オバケなんてないさ

この記事の所要時間: 152

童謡の「オバケなんてないさ」は、子供の頃にオバケを怖がりながらも歌った記憶がありますよね。

子供の頃だと、特にオバケを見てしまうようなケースがあることから、安心させる目的でも歌われているようなイメージですよね。

そんな「オバケなんてないさ」ですが、5番まで歌があるというのは覚えてもいませんでした。

オバケ全否定ながらも、見えちゃったらどうしようという恐怖心と、オバケと友達になれるかもしれないという妄想が織り成すハーモニー。

もし、あなたがオバケを見てしまった際は、昔懐かしい童謡「オバケなんてないさ」を歌ってオバケ全否定しつつ現実逃避するのもよいでしょう。

オバケなんてないさ1番

おばけなんて ないさ

おばけなんて うそさ

ねぼけたひとが

みまちがえたのさ

だけどちょっと だけどちょっと

ぼくだって こわいな

おばけなんて ないさ

おばけなんて うそさ

オバケなんてないさ2番

ほんとに おばけが

でてきたら どうしよう

れいぞうこに いれて

カチカチに しちゃおう

だけどちょっと だけどちょっと

ぼくだって こわいな

おばけなんて ないさ

おばけなんて うそさ

オバケなんてないさ3番

だけど こどもなら

ともだちに なろう

あくしゅを してから

おやつを たべよう

だけどちょっと だけどちょっと

ぼくだって こわいな

おばけなんて ないさ

おばけなんて うそさ

オバケなんてないさ4番

おばけの ともだち

つれてあるいたら

そこらじゅうの ひとが

びっくり するだろう

だけどちょっと だけどちょっと

ぼくだって こわいな

おばけなんて ないさ

おばけなんて うそさ

オバケなんてないさ5番

おばけのくにでは

おばけだらけ だってさ

そんなはなし きいて

おふろにはいろう

だけどちょっと だけどちょっと

ぼくだって こわいな

おばけなんて ないさ

おばけなんて うそさ

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:4,052 PV
 評価:12345 3.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS