2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

井戸神様に憑依されたであろう感覚

この記事の所要時間: 341

去年の暮れ、初めて憑依というのをされた(らしい)。

仕事が忙しく、疲れも極限状態だったせいだろうか。

精神的にも、肉体的にも疲弊していたのである意味弱っていたのだろう。

自分では、何が起きたのかよく解らない部分が多い。

 

午前0時をいくらか回った深夜の帰宅。

確かに、家の敷地に差し掛かったところまでは覚えている。

急に地面から足を引っ張られるような…貧血のような眩暈に襲われた。

そこからの記憶が殆どおぼろげ。

ただ「自分がいる」感覚は確実にあった。

小さな暗い部屋に、無理やり押し込められたような感覚。

身体の自由が全く利かない。

ただ、耳をふさいだ状態で遠くの音を聴いているように、自分のものと解る声が聴こえていた。

 

翌朝、目を覚ますと、同じ蒲団に母が寝ていた。

揺すり起こして事情を聞くと、「まるでテレビでやっているような取り憑かれた状態」だったらしい。

時間にして約2時間くらいの間、泣いたり叫んだり母に取りすがったりで、気丈な母もどうしたものか困り果てたそうだ。

 

そして、解ったことがある。

うちの敷地には、埋め立てられた古井戸がふたつほどあるらしい。

私は全く知らなかったのだが、その井戸の事をしきりに訴えていたそうだ。

母も私がそのことを訴えるまで、すっかりその井戸の事は忘れていたと言う。

 

私はもしかしたら、忘れられた井戸の井戸神様に身体を貸したのかもしれない。

そう思うと、シャレにならないくらい怖い。

今思い返すと、あの暗い部屋に閉じ込められたような感覚…

井戸の中だったのかもしれない。

憑依の症状

憑依の進行

初期段階では、あまり気づかないで生活することが多いのですが、憑依が進行していきますと意識が飛ぶ時間が増えてきます。

はじめは一瞬ですが、それが1分、10分、1時間、半日・・・と時間や回数が増えてきます。

中期、長期段階となりますと、神仏も人体にだいぶ馴染んできますので、本人の意思とは無関係な言動を起こし始め、周囲の方は一見多重性人格障害のように思うかもしれません。

神仏も本人の真似をし、本人を装うことも多く、普通の方では見抜くことは困難です。憑依で重度になると殆ど本人では無い状態となり、言葉や行動等にも変化があります。

例えば女性が男性の口調になったり、食べ物の好みが変わったりとさまざまです。

また憑依する数は1体とは限りません。

馴染めば馴染むほど魂の隙間が大きくなり、何万体と憑依することも珍しくありません。

 

憑依による身体面の変化

憑依されている方の特徴の一つに『目つきが鋭くなる』ということがあります。これは憑依の初期段階でもある程度みられる症状です。

霊体も自分の存在を知られない様に、目つきの鋭さを隠そうとしますが、霊体の性格がそのまま出てしまう事がおおく、隠しきれていない場合が多いです。

また、憑依している霊体が意識的に消そうとするために目が泳ぐことが多くなります。

憑依が進行している場合、顔が歪んだり、般若の様な形相になったり、目がつりあがってきたりします。

精神面においては憑依されている人の元々の性格にも左右されますが、憑依が進行している場合は喜怒哀楽が激しくなる傾向があります。

複数憑依の場合に特に多く、表に出てくる霊体によって大きく切り替わります。

急に怒ったり、泣き出したり、笑ったりする事が多くなります。

 

憑依と自殺

状態の悪い霊体に憑依されている場合、憑依する側は自分達(霊界)の方へ引っ張ろうとする事があります。

実際、憑依が原因で無意識な状況で自殺されてしまう方も存在します。

自身の意識があれば、「まだ生きたい」「死にたくない」と考え、自殺未遂で留まることもあります。

例えば、自殺願望が強くなり、無意識のうちに自殺しようとして、行為に及ぶ寸前、行為に及んだ際に、ハッとして意識が戻り、未遂で終わることもあります。

どちらにしても憑依が進行していて危険な状況であることは間違いありません。

出典元:www.kamidesu.com

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:887 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS