2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

開かずの間に置かれていた夥しい数の人形

この記事の所要時間: 133

母から聞いた1番怖かった話。

昔、母は某引っ越しのチーフをしていた。

ある日、請け負った仕事は一軒家の引っ越しだったが平日だった為、前日までに梱包を終わらせて積み込みはお母さんだけが家に残っていた。

引っ越しチームが荷物をトラックに積み込み、うちの母と残ったお母さんで積み残しがないか家の中を見回っていた。

すると、作業してるときに依頼人が全く触れなかったのでうちの母もスルーしていたのだが、家の奥に1つ開けていない扉があった。

 

うちの母が、この部屋には荷物がないんですか?と聞くと・・・

依頼人は
「私も開けたことがないんです。」
と答えた。

どうやら、引っ越してきた時に開かなかったので部屋も他にたくさんあったし、必要がないので開けなかったらしい。

中古の一軒家で築年数も大分経っていたので、無理に開けて扉を壊してしまったら面倒だと思ったそうで。

その家は取り壊しが決まっていたので、どうせだから開けてみようということになった。

 

母がバールで軋む扉を抉じ開ける。

鍵が掛かっているわけではないが、扉が歪んでいるのかなかなか開かないのでかなり苦労したらしい。

思い切り力を入れて力ずくで扉を開けると、6畳くらいの部屋に壁に沿うように棚が何段も付けられており、天井近くまで届く棚には、おびただしい数の人形。

棚にぎっしりと並べられたフランス人形や日本人形。

それらが全て入り口を向くように置かれていた。

部屋のどこを見ても人形と目が合ってしうように。

入り口に立つ母を無数のガラス瞳が見つめていたそうな。

 

母と依頼人は、そっと扉を閉めてそのまま家を後にした。

それから、うちには人形が置かれたことは一度もない。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:469 PV
 評価:12345 1.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS