2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

母校を訪れて久しぶりに私達と再会したのに逃げ出す先生はドッペルゲンガー?

ドッペルゲンガーサタン
この記事の所要時間: 325

怖いと言うか不思議な話です。

5年くらい前なんで、記憶が曖昧なんですが…

私が高2の時、中学の友達と久しぶりに母校にいこうかって話になって、4人くらいで母校に行ったんです。

「懐かしいねぇ~」

「あっ部室だよ!」
とか盛り上がって話をしていました

なぜか生徒の数は少なく(多分16時くらいかな?…今思うとテスト期間だったのかも)体育館のある棟の一階の廊下を歩いていたとき、3m位前に友達の担任だったP先生が歩いていたんです。

 

皆「P先生~!!久しぶり!!」
と言って走り出したんですけど、P先生が走って逃げるんです。

「ちょw何で走るのww」

「先生まってぇ~!」
とか笑いつつ、皆で追いかけました。

渡り廊下を渡って校舎に入って、P先生が知的障害者のクラス(双葉学級)に入ったんです。
(双葉学級は渡り廊下のすぐ近くでした)

追いかけていた私たちも、スグ教室に入ったんですが…

誰もいないんです。

先生が入って2~3秒のうちに入ったのに…

 

皆「?」

「あ~窓から逃げたんだよ!」

「でも鍵かかってるよ?」

「もう一個のドアから出たんじゃん?」

「私が入った時もういなかったよ?」

「その時私廊下にいたけど先生でてこなかったよ?」

皆、訳が分からなかったけど、とりあえず走って職員室に向かったんです。

 

職員室に入ると、P先生がいました。

P「お~お前ら久しぶりじゃん!元気か?高校の制服に合ってんな」

「先生さっき双葉学級いましたよね?なんでココにいるんです??」

P「はぁ?俺はずっとここにいたぞ?それよりどうなんだ高校は?」

「え…だって…」

そのときは不思議でしたけど、懐かしい先生達と話してるうちにすっかり忘れてしまい、皆で帰りました。

 

その1年後くらいに、その時の友達の1人と会ってP先生の話をしたんですが
「あの時はなんだったんだろうね~?先生ワープでも使えるんじゃないww」
とすっかり笑い話になっていましたw

今よく考えると、本当なんだったんだろうなぁ…

以上、私が唯一経験した不思議体験でした。

ドッペルゲンガーとは?

ドッペルゲンガー(独: Doppelganger)とは、主に以下のことをいう。

自分とそっくりの姿をした分身。

同じ人物が同時に複数の場所に姿を現す現象。

自分がもうひとりの自分を見る現象。自己像幻視。

英語風に「ダブル」と言ったり、漢字では「復体」と書くことがある。

 

独: Doppelgangerは、逐語訳すると「二重の歩く者」となる。

ドイツ語: Doppel(ドッペル)とは、「写し、コピー」という意味である。

以上の意味から、自分の姿を第三者が違うところで見る、または、自分が異なった自分自身を見る現象、「生きている人間の霊的な生き写し」などを指すために用いられている。

ドッペルゲンガーの特徴として、

  • ドッペルゲンガーの人物は周囲の人間と会話をしない。
  • 本人に関係のある場所に出現する。
  • 等があげられる。

    同じ人物が同時に複数の場所に姿を現す現象、という意味の用語ではバイロケーションと重なるところがあるが、バイロケーションのほうは自分の意思でそれを行う能力、というニュアンスが強い。

    つまり「ドッペルゲンガー」のほうは本人の意思とは無関係におきている、というニュアンスを含んでいる。

    「自分のドッペルゲンガーを見ると、しばらくして死ぬ」などと語られることもあり、恐れられていたものであり、現在でも恐れられることがある現象である。

    超常現象事典などでは超常現象のひとつとして扱われる。

    近年では医学的な説明の試みもあり、それで一応説明可能なものもあるが、説明不能なものもある。

    出典元:ja.wikipedia.org

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね♪

    怖いコピペの最新情報をお届け致します!
     閲覧回数:342 PV
     評価:12345 0.00 (0 件の評価)
    Loading...Loading...
     カテゴリ:オカルト・超常現象
     PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

    関連記事

    ピックアップ

    他サイトの更新情報

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    検索

    アーカイブ

    2016年12月
    « 11月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

    怖いコピペSNS