2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰かを待つかのように閉じなかったエレベーター

この記事の所要時間: 021

今週から新しくマンション引っ越すことになって、私は今日の朝から荷物をちょびちょび運んでいた。
(大き目の荷物以外は、経費節約のために自分で運んでいた)

6階だから、エレベーターで荷物運んでいた。

一度、6階で荷物を降ろしてエレベーターに乗り、1階を押した。

エレベーターは一度閉まったが、すぐに開いてしまった。

エレベーターの閉ボタン([><]←こういうの)を押してみると、また扉は閉まりだした。 「おかしいなあ」 と思い、センサーが働いているのかと思って立ち位置を変えたり、1階と閉ボタンを何度か押したが、完全に閉まることがなかった。 結局、何度試しても閉まらないので仕方なく階段で降りた。

 

そして、
「荷物を階段で上げるのがしんどいなあ」
と思いつつ、部屋に入れる荷物を持ちエレベーターの横に行くと、エレベーターが無人で1階まで降りてきたところだった。

「お、接触悪いのかな?」
と思ったが、乗ってみるとすんなり閉まって6階に到着した。

「たまたま運が悪かっただけかな」
と思い、荷物を部屋に置いてエレベーターに乗った。

すると、また閉まらない。

何度押しても、どうしても閉まらない。

 

しばらくして、あきらめて階段で降りようとエレベーターを出ると、入れ違いに喪服の夫婦がエレベーターに乗り込んでいった。

するとすんなりと扉は閉まり、エレベーターが降りていった。

「なんだ、コツでもあるのか。」
と思い、階段で降りて荷物をとり先ほど喪服の夫婦が降りてそのままで待機していたエレベーターで6階に行った。

そして、荷物を置きエレベーターに乗り込む。

1階を押す。

扉が閉まる。

エレベーターは、ゆっくりと下降し始めた。

私自身は何に気をつけた訳ではなく、最初ととくに変わった行動はとっていなかった。

それから数往復したのだが、エレベーターは全く問題なく動いた。

 

このマンションは、部屋があまり大きくないので葬儀などは事務室の近くの自治会館で行われるようで、帰りにその自治会館の横を通るとやはり葬式が開かれていた。

ふと見ると、先ほどの夫婦が少年の遺影を抱えていた。

あのときのエレベーターの動きは、少年が両親を待ってボタンを押していたのかなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:235 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS