2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北千住発日比谷線に乗るのが習慣だった俺を電車に乗せてくれない謎のおばさん

 2015.09.14     オカルト・超常現象     2件     Loadingお気に入りに追加
北千住発日比谷線
この記事の所要時間: 153

11年前に奇妙な体験をしたので書こうと思う。

その時、俺は結婚したての20代後半で丁度妻が今日か、明日には生まれる状態だった。

いつも朝は会社に行くために、北千住発日比谷線に乗るのが習慣だった。

忘れもしない3月20日。

その日も、いつもと変わりなく北千住発日比谷線を乗ろうとした。

 

しかし、乗る寸前で俺の右手がすごい力で引っ張られた。

よく見ると、60歳ぐらいの知らないおばさんだった。

「何するんですか、電車に乗れないじゃないですか」
とおばさんの手をはずそうとするも、どんだけ力入れてもはずれない。

おばさんは無口だ。

結局、ドアは閉まってしまい、電車は出発してしまった。

俺は、めちゃくちゃむかついて
「何するんだクソババア、お前のせいで乗れなかっただろ」
と大声で怒鳴った。

 

すると、いままで無口だったおばさんが

「あの電車に乗ってはいけない、子供の顔を見たいんじゃろ?」

と口走り、手をはずしたと思いきや、そのまま人ごみの中に消えて言った。

 

俺は基地害だなと思ったが、一つふに落ちないことがあるのに気がついた。

なんで、あのおばさんは俺の子供が近々生まれること知ってたんだ?

その後、急に気分が悪くなり、頭痛も酷かったので会社にTELして休ませてもらった。

 

家に戻ってから夕方ごろまで寝ていた。

そして、起きてTVを付けたらびっくりした。

地下鉄にサリンがまかれたというニュースで、俺が乗ろうとしてた北千住発日比谷線もその対象になっていた。

もし、あのとき乗っていたらと思うとぞっとした。

その出来事を妻に話したが、信じてもらえなかった。

俺の夢を見たのだと自分で思い、忘れようとした。

 

その夜に、赤ちゃんは生まれた。

でも、助けてくれたおばさんに礼が言いたい気持ちはあったので、また会えないかと毎日駅内を見渡すようにした。

しかし、今現在も会えていない状態である。

あのおばさんは何者だったんだろうか?

画像出典元:www.youtube.com

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,014 PV
 評価:12345 3.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/03/10(木) 02:23:09 ID:kyMzk4MzE

    ご先祖様か守護霊様

    • 名前:
    • 投稿日:2016/05/05(木) 12:34:48 ID:gwNzYyMDI

    そうだよ。守護霊だね~♪自分もアキバ事件の日、夢で刺されるのを見て当日腹痛でキャンセルして、昼にTVつけたらびっくりだったよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS