2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

崖の上に立ち無表情なまま道路工事の簡単な交通整理をする無愛想な誘導員

この記事の所要時間: 344

信じるか信じないかは別として、知り合いに変わったやつがいる。

小学校時代からの友人で、現役の住職をやってるやつがいる。

私自身は霊感なんてこれっぽちも持ち合わせていないのだが、こいつのせいで何回かありえない現象にあっている。

大学生時代、みんな免許取り始めてうきうきしてた時分の話です。

季節的には、夏。夜遊びしてて、ふとある話題から怪談話に移っていった。

 

私自身は1ミリも信じていないんだが、女の子もいたこともあり、大いに参加。

よくいう都市伝説の話とかしてました。

むろん、住職(学生時代は髪があり出家はしてなかった)もがんがん話しをして盛り上がりました。

やはり行き着くところ、ミステリーツアーということになり5人で夜中に車で出発。

関西地方で有名な幽霊トンネルに行くことになりました。

山中を目的地に向けて車を走らせること数十分。

街から離れ、街灯もろくになく、対向車すらなくなってようやく目的地近くまできたときに、運転手Aが突然のブレーキ!

あまりの急ブレーキに頭にきたので
私「急ブレーキかけんな!このへたくそが!」

A「…あれ…あれ…」

うわずった声で、前を指さしたんですよ

 

前方を見ると、赤い光がゆっくり円を描くようにうごいている…

私「んん…?工事かなんかちゃうん?徐行でいけ、びびりすぎ」

A「ん…あ…うん」

声にならない返事でゆっくりと赤い光に近付いていきました。

すると、後ろにすわってた住職が
「あっ…」
と一言。

 

案の定、私の予想通り警告灯を持ったガードマンらしき人がたっていた。

運転しているAが車をゆっくりと停めたので、なにげなく私は窓を開けて
「工事ですか?道通れます?」
と声をかけた。

ガードマンらしき人は何も答えず、こちらをちらりとも見ないで、無表情のまま警告灯を道路の先に向けて”行け”と。

突然、壊れたおもちゃの様に前後に激しく振りはじめた。

感じ悪いやつだぁと思ったが、気にしないで
私「いこうぜ」

A「…」

私「?早よいかんかぁ」

A「…」

 

無言のまま急発進。

1分もしないうちに、私と住職以外がワンワン泣き始めた。

Aにいたっては
「ぃぃぃぃぃぃぃぃ…」
と半分悲鳴みたいな声でうなっている。

あまりのスピードと乱暴な運転におどろいた私。

私は、Aに対して
私「ちょっと止めるか。スピードを落とせ。あぶない」

A「ぃぃぃぃぃいいいいいいいぃぃぃいいいぃぃ…」

私「事故るだろうがっ!!!」

Aの頭を力いっぱい叩きました。

 

ようやく電車の駅前のちょっとした広場みたいな所で停まりました。

私「Aよ。お前、何をしとんねん?」

A「……」

住職「まぁまぁ、あれはしゃーないよ」

私「なにが?なにがしゃーないん?」

住職「まぁ大丈夫。ちゃんとお清めするから」

私「?なんかでたん?」

全員「…」

私「なぁ、なんか見えたん?なぁ、なぁて…」

住職以外は、私と目もあわせようとしない…

ちょっとムッときたので、Aと運転を代わるから今すぐ戻るぞ!!と言ったところ、3人に全力で泣きつかれて頼むから朝までここにいようとお願いをされた。

わけをきいてみると、こういう感じだった。

私が話しかけた相手というのが、手首から先が無く、下半身もなく宙に浮いていた。

私が話しかけた途端、大声でゲラゲラ笑い始めて激しく手招きし始めた。

駅前に到着するまで、ずーと笑い声がしていたそうです。

 

あまりのぶっとんだ話に、あきれ返って
私「あほくさ。朝なって確かめたらわかるやろ。帰り運転するからな」

住職「なぁなぁ。お前さ、どっち向いてた?」

私「どっちて…助手席座ってたから左や」

住職「左走ってて左に話しかけたて、どこ工事するん?」

私「どこでも工事くらいするわな」

住職「左て崖やで、お前のそういう鈍いとこすごいな」

 

翌朝、来た道を運転して帰りましたが、みんなにこう聞きました。

「あっれ?きのうの工事どこでやってたけ?わからんわ」

車内は、再度パニックでした。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:758 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS