2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

深夜の校舎に現れた光の正体「火だるま少女」

この記事の所要時間: 327

中学生時代に聞いた話。

うちの学校の校舎が、まだ建て替えられる前。

宿直の先生が泊まっていた。まだ警備システムなんかなかったのかな?

真夜中の、決まった時間になって、その先生は校舎内の見回りに出た。

 

一人で、校舎内の最上階から、見回りしていく。電気はついておらず、懐中電灯で。

4階、3階…と、教室の一つ一つを見回りしていく。

いつも決まっているので、先生はその日も一つ一つの教室を不審なことがないかどうか見回りして歩いていった。

懐中電灯で照らして。

ということなんだけど。

そして廊下に出ては、また次の教室を照らして、確認して歩いていった。

 

すると、何階でだかは知らないけど憶えてないけど、あるところを出て廊下で光っているのは先生の懐中電灯だけなのに、ぽっと明るいのが目の端に映った。

気のせいかなと先生は思い、歩いた。目の端に、ぽっと明るいのが映る。

何だろうな?と先生は思った。特に気にはしなかった、気のせいかな、と思ったらしいけど、明らかに明るいのが目の端に映った。

先生は、教室の電気の消し忘れかなと思った。消し忘れなら消しに行こうと思った。

先生は、また懐中電灯で見回りをしながら歩いていった。

でも、廊下でぽっと明るいのが目の端に映り、変だぞと思った。教室からの明かりではなさそうだった。

それで、先生は歩いていった。

 

近づいて、明らかに明るいのが目の端に映った。

おかしいぞと先生は思った。近づいていった。明るいのが、はっきりと目に映っていった。

何かおかしいぞと先生は確信した。何か起こっているぞ、と。その時は怖さの前に、確認しなくてはと先生は近づいていった。

すると、教室に入ったりして見え隠れして、そしてまた廊下に明るさが出た。

何だと先生は思った。

すると、あっと先生は分かった。火に包まれている人間、それも少女だったかな…火だるまになった人間が、苦しそうにしながらのた打ち回ってそこかしこをうごめいていた。

先生は、恐怖より大変だととっさに考えた。火だるま少女は、苦しみ、もだえながら、先生から離れたところの教室に入ったり、廊下に出たりしながら苦しんで動いている。

悲鳴も聞こえたんだったかな?

 

先生は、とにかく大変だと思った。声をかけた。

火だるま少女はのた打ち回って、先生は駆け寄ったけれど、火だるま少女は先生から逃れるように、苦しみ、もだえながら動いて離れていく。

先生は声をかけた。

火だるまになった少女は、同じようにもだえながら動いていく。

先生は駆け寄ったけれど、同じように廊下を火だるまになりながら動いていく。

先生は、とっさに一階の水汲み場に走って、バケツに水をためてまたその階に必死で戻った。

すると、火だるま少女はまったく消えてしまった。先生は呆然とした。

どういうことだと先生は思った。夢じゃない。まったく分からず判断ができなかった。先生はバケツを持って戻りかけた。

すると、また廊下の向こうにぽっと明るいのが見えた。火だるま少女で間違いなかった。

先生はバケツを持って駆け寄った。少女はまた同じように苦しみ、もだえながら動いて先生が近寄っても離れていく。

先生は声をかけた。聞こえないのか、火だるま少女は同じように離れていく。

で、その後は聞いたのをよく憶えていないんだけれど…。

 

朝になって、先生はバケツを抱えて、少女には追いつけず呆然としていた。

そして明るくなり、最後の見回りに先生が火だるま少女を見た階に行くと、服の燃えかすみたいなものを見つけたらしい。これはあいまい。

これで終わり。

実は校舎は、戦時中に空襲にあって学生の焼死者もたくさん出した場所に、建てられたものだったらしい。ということを聞きました。

先生から先生へのまた聞きらしいです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:263 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS