2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夜中に街を散歩していたら中学校の校舎内で蛍光灯が一本づつ点灯していく不思議な現象を目撃

この記事の所要時間: 18

夜勤のバイトを始めた頃の話。

慣れない昼夜逆転の生活をしていたので、バイトのない日の夜中に街を散歩することがあった。

その日は、近所の中学校(といっても卒業した中学ではない)の横を通りがかった。

窓から校舎の中の様子が伺える。と言っても、深夜なので当然電灯はついていない。

ふと廊下の奥のほうが明るいのに気が付いた。

立ち止まって見ていると、その明るさが移動した。

蛍光灯が一本だけついているようだ。

その蛍光灯はすぐに消えて、その隣の蛍光灯が点灯した。

次はさらにその隣の蛍光灯が……。

そんな感じで蛍光灯がついていった。

不思議な現象だったが、やがて廊下の端まで点灯していって見えなくなったのでその日は帰った。

 

それからしばらくして、同窓会みたいな集まりの時にこの話をした。

話が終わった時、その中学を卒業した友人がこんなことを言った。

「自分が中学生の時に校内に幽霊が出るという噂があった。自分は見たことがないが、深夜の校内を歩くだけの女の霊がいるらしい。そして、その女の霊が歩く時、女の上にある蛍光灯は点灯するらしい。」
と。

自分には見えなかったが、もしかしたらあの時、点灯した蛍光灯の下を女の霊が歩いていたのかもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:157 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS