2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鳴り止まないチャリのベルで存在を知らせた持ち主

この記事の所要時間: 131

駅なんかに放置してある自転車を撤去する仕事をしてるんだけど、保管所の管理人さんにこんな話を聞きました。

保管所の隣の家から、夜中にベルの音がしてうるさいという苦情があったそうです。

詳しく聞いてみると、毎日ではないんですが夜中に
「チリン…チリン…」
とベルの音がして気になって眠れないとの事。

とりあえず、その場は謝罪して原因を調べるという事になったのですが、約500台の自転車を全て調べることも出来ず、風の強い日に廻ってみたりしていました。

何日か後に、隣の家の人が事務所にベルが鳴っている様子を撮影したビデオを持ってきて、それには確かにベルの音が入っていたそうです。

 

そのビデオでだいたいの場所が分かったので、管理人さんは夜中に行ってみました。

すると、たしかに
「チリン…チリン…」
とベルの音がします。

それは、小学生用のマウンテンバイクのベルの音でした。

風もないのに、ベルのバネの部分が揺れているのを見た時はぞっとしたそうです。

 

翌日、その自転車を調べると、それは駅の駐輪場の中で1ヶ月以上放置されていたものでした。

この場合は長期放置とされ、持ち主への連絡はあまりされません。

幸い、その自転車には名前も電話番号もあったので、すぐに連絡をしたそうです。

 

相手がとても驚いたので事情を聞いてみると、その持ち主の子供はそこに自転車を止めた後、遊びに行った先で交通事故で亡くなってしまったそうです。

遺族の方が自転車をずっと探していたんだけど、いつもと違う場所に駐めていたようで見付けられなくて、もうあきらめていたとの事。

その日の内に、ご両親が取りに来られ、とても喜んでいたそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:373 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS