2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空き巣被害に遭って初めて気付いた家の中にいる別の存在

 2015.09.27     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 219

前に住んでいたマンションの話。

別に、どうってことのない古めのマンションで、4階建てのうちは4階だったんだけど。

自分しか居ない時に、リビングからテーブルにコップを置く音が聞こえたり、コーヒーミルが勝手に回ったりという怪現象が起きていました。
(これはコンセント入れっぱなしにしといたからだと思うんだけど)

わたしは全然霊感はないんですが、なんとなく「いやだなあ」っていうことが何度かあったんです。

 

 

ある時、空き巣が入ったんです。

第一発見者は旦那。

わたしは仕事で少し遅くて、電車に乗ってたら旦那から電話。

急いで駆けつけたら、ちょうど警察も来ていて、家の中はめちゃくちゃだった。

正直、あんまり掃除してなかったからかなり恥ずかしかったけど。

それもわからんぐらいタンスとか引き出しとかメチャクチャにされてたから、ぞっとすると同時にどことなくほっとした(笑)

通帳とか色々確認したら、印鑑と一緒に保管してあったのにその類は一切盗られてなくて、盗まれたのは「使えないから」と引き出しに保管してた2千円札3枚…

隣の人は、新品のノートパソコン盗られたとか言ってたんですが、(1フロア2部屋で、両方やられたわけです)、うちの被害は6千円でした。

 

「あー、現金とパっと見、新しい電化しか狙わないのは中国人だから。一応指紋とるけど」
みたいなことを言って、警察の人がぽふぽふやりはじめました。

わたしと旦那も指の指紋をとられ、ピッキング対策にまったく適さない古い鍵を使いすぎだと大宅が怒られ(笑)

あとは、土足で入られたので床を拭いたり片付けたり、そんなこんなで夜中になりました。

「最近、この辺に出てる複数による犯行で、2人以上で運送業者のツナギみたいのを来てダンボール持参で来るタイプによる犯行だとおもうけど、見つけられるかはわからん」
と刑事さんに言われました。

最後に、指紋を採取してた人が、
「奥さん、手広げてみて」
と言いました。

わたしは女にしては手がでかいほうなんですが、両手広げたら
「そうだよねえ、女性だってこのくらいだよねえ。最近、子供とか来ました?家に」
と言われ、

「いや、一度も来たことないですけど」
と答えたら、

「電子レンジのガラスの真ん中に、ぺちゃっと子供が触ったような小さい手のひらの指紋がついてるんだよねえ。」
と言われました。

 

先に書いたコップの音との因果関係は全く不明ですが、物凄くぞっとしました。

空き巣も怖かったので、すぐ引っ越しました。

結局、犯人は見つかりませんでした。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:813 PV
 評価:12345 3.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS