2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

石の階段を不自然な歩行スピードで降りて来る女性

この記事の所要時間: 153

うちの親父が酔うと必ず話すエピソードがあるんだけど、あまり怖くないかも。

親父が社会人になった直後なので今から三十数年前のこと。

横須賀から都内まで通ってたので、結構な時間がかかり、ちょっと飲んで地元に着く頃には一時前だったりするのな。

その日も金曜で終電まで飲んで来て、駅に着いたのがそんな時間。

 

酩酊状態で階段を昇ってたんだわ。

家は、階段を約300段程昇った山のてっぺん。

弱い街灯を頼りに、石の階段がずっと続いてるあまり気味のよくないところで、俺も夜はあまり出歩きたくないようなところだよ。

車なんか行けないのですごい不便でさあ。

酔いながらゆーっくり昇って行き、ちょうど半分位のH岡さんの門を過ぎ、民家が切れて竹やぶと草むらだけになったとこでさ、上から人が降りて来るんだって。

薮を過ぎると二股に分れ、左がうち、右がTさんの家なのでTさんの家に長居した客がこんな時間に帰るのかくらいのつもりでふっと見上げたら何か変なんだって。

 

足の動きに対して、歩く速度が不自然な速さ

 

分り易く言うと、階段をスケートで滑るような感じかな。

段々見えて来たら、白い浴衣なので若い女性だなあってわかったんだって。

でもね一月なんだ。その晩だって仕事関係の新年会だったからさ。

この時になって、酔いながらもようやく寒々しいものを感じて来たらしく、こっちは昇り、あっちは下りなのでいやだなあすれ違うの、なんて思いながら一本道だから怖々昇って行ったんだ。

そして、いよいよすれ違うその瞬間、

 

「ねえ…助けて…」

 

女が両手で物凄い力で右腕を掴んだ。

ゾワっとしながら声にならない悲鳴をあげつつ女を見たら、長い毛髪で鼻から上まで全部隠れ真っ赤な唇だけをよく覚えてるって。

しかも浴衣だと思ったのはそうではなく、手術の時に着るようなあれだったらしい。

二駅はいかないと病院はないんだけどね。

ほんとに怖い時は声が出なかったって笑ってたけど、その時は腰抜かしながら階段の百数十段を逃げ昇り、気づいたら小便漏らしてたって言ってたw

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:336 PV
 評価:12345 4.50 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS