2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生きる気満々な人と道連れ希望の人

キレた
この記事の所要時間: 120

これはウチの祖母の体験で、かれこれ20年近く前の話。

近所の婆さん・Hさんが病気で(ほとんど老衰だけど)入院した。

うちの祖母は「来てくれ」って婆ちゃんがせがんでいるからとHさんの家族に言われて、見舞いに行った。

しかし、祖母が病院に着いた頃には急変しており、婆さんはスパゲティ状態。

いつ逝ってもおかしくなく、意識レベルも3桁(意識不明)に突入していたと思われる。

そんな状態だからか、見舞いに行った祖母は追い返されず、最期の別れをしていってくれと言われた。

それでは……、と祖母が病室に入ると、途端、今まで閉じられてたHさんの目がくわッと開き、祖母に視線を向け、管だらけの手で一回手招きして息絶えたそうだ。

祖母はゾッとして、挨拶もソコソコに逃げるように帰って来て、
「恐い目にあった」
と私ら家族にその体験を語ってくれた。

 

その話を聞いて
「おばあちゃんはHさんのお気に入りだったからね」
などと家族で祖母をからかったりした。

(なんか酷い家族だ)

 

その夜。

祖母の夢の中にHさんが出てきて、無言で祖母を手招きした。

抗い難い力に、祖母はHさんの傍へと引き寄せられていった。

 

「……それでどうしたの?」

朝、そんな夢の話をする祖母に私が尋ねると、
「ぶん殴って逃げてきた」
と祖母は答えた。

もし、祖母に少しでも抵抗する気迫が欠けていたら……祖母はHさんと一緒に逝ってしまっていたのかも知れない。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:508 PV
 評価:12345 4.50 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS