2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本一長い国道沿いの会社に巣食う悪霊

 2015.10.09     本当にあった怖い話     1件     Loadingお気に入りに追加
残業で怖い思い
この記事の所要時間: 835

昔付き合っていた彼女の影響で、視界の端っこのほうに本来見えてはいけない人たちが見えるようになってしまった。

最初の頃は錯覚と思い込んでいたが、地元の飲み屋に行った時にトイレの前に体育座りをしている女の子を
「あの子寂しそうなんだけど」
とリスカ痕のある娘に話したところ、

「あなたも見えるんだ」
と言われたことにより「見える」ことを認識し、現在に至る。

 

 

これから話すのは、盆前の出来事です。会社内での出来事…

私の任されている課は工事やメンテナンスが主な業種の為、とにかく残業が多い。

総勢といってもたった7名の部署だが、全員帰社が遅くなるという事で、私一人、社内で全員の帰社を待つことにした。

 

遅れている仕事を取り戻そうと躍起になってパソにデータを打ち込んでいたところ、電話が入った。

「はい」

相手は何も言ってこない。間違いだろうと思いながら電話を切り、パソの画面を見た瞬間に気が付いた。

「内線だよ…社内には誰もいないはず…」

間仕切りはしてあるが、全ての部署が同じフロアに入っている小さな会社だ。

入った内線の番号は「11」。ホントかよ…先月、鬱になってやめた奴の机からだった。間仕切りの上から実体のない誰かにのぞき込まれている気がしてしまい、仕事に身が入らない。

時計は10時半。駐車場を挟んで国道に面している為、交通量は多い。

「駐車場でタバコでも吸って気分を入れ替えよう」

立ち上がって向きを変えた途端、視界の端にスーツ姿の男が見えた。私はいつもの気付かないフリをしながら階段へのドアを開けると、今度は給湯室に入っていく男の後ろ姿を見るが、これも気付かないフリで階段を駆け下りた。

裏口のドアを勢いよく開け、ゆっくりとタバコを吸いながら落ち着きを取り戻す。

フロアに戻らずこのまま全員の帰社を待つ事も考えたが、電話の応対が出来なくなってしまう。これは無理な考えだ。

 

「そう夜中という時間ではないし目の前にはこんなに車が走っている。まだ出て来る時間帯では無いだろう。」

無理矢理、自分に言い聞かせ、気分転換にトイレに立ち寄った。

これがいけなかった。

 

強がりを言ったところで社内には私一人である。トイレの入り口ドアを開けたまま小をしていた…

「キィ…バタン」
ドアが閉まった。

背筋がぞっとし冷や汗が出てくるが、何事も気付かないフリをする。

私は今まで全てそうやってやり過ごしてきた。変な自信ではあるが、
「大丈夫だろう」
という気持ちはある。

しかし、ここで手を洗いながら鏡を見るような強い精神は持ち合わせていないため、手も洗わず鏡を見ないように入り口のドアを開ける。

 

開かない…押す・引くを間違えたとかそんな洒落では済まない…

視界の左端には鏡がある。一番右の鏡に映っているのは私。じゃあ真ん中の鏡に映っているのは誰だ?鏡に対して正面向いてる奴は誰だ!?

「ドン!ドンドンドンドン!」

裏口ドアから勢いよく音が飛び込んできた。と、同時にトイレのドアが開いた。

確認もせず裏口を開けると、真っ黒な姿の部下達がブスッとした表情で立っていた。

私は安堵の表情で
「お疲れさん」
と声をかけると、部下達が開口一番言い始めた。

「カギ開けといてくださいよー」

 

…当然閉めたつもりはない。

「なんかあったんすか?えらい何回も会社から電話がありましたけど、出ると切れちゃうんすよ。何回もっすよ!」

「俺はフツーに帰社何時になる?って聞かれたけど、課長からじゃないんすよ。誰だろ?」

「俺、電話は無かったけどー裏口開いてないし、駐車場に着いた途端フロアの電気消えるしー。いじめられてるのかと思った。」
等々。

「いやいや、社内は私一人だよ。私も今散々な目にあってたところだよ。」

皆、キョトンとした顔をしている。

 

「まぁ全員帰ってきたことだし、伝票は週明けの朝イチに出せばいい。今日は何か変だ。机の上だけ整理して、即帰ろう。」

「あれ?」

皆で階段を上りながら現場班長が声をだす。

「誰かまだいたんすね。今、給湯室に誰か行きましたもん。」

…そんなはずない。

「ん?倉庫にも誰かいますって。どしたんすか?課長。」

…絶対にいない。

 

なぜか真っ暗になってしまったフロアをガラス戸越しに見る。部下達が勢いよくガラス戸を開ける。!!

「わぁっっ!!」

先頭に入った班長が後ずさりする。

なんと、フロア内に鬱でやめたはずのKがいる!すごい形相でこちらをにらみつけている。

「Kさんっ!」
皆一同に声を出し、

私も思わず
「なにやってんだっ!」
と言ってしまった。

「でんきっ!電気!!」
と誰かが声を出す。

あわてて電気をつけると…Kが消えた…

ページ:

1

2

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:2,477 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:本当にあった怖い話
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前:
    • 投稿日:2016/05/09(月) 10:46:11 ID:Y5NDA0MzQ

    お祓いしてもダメなら、霊道になっていると思います。
    その場所をずらして、建て替えるか陰陽師より除霊してもらうしかないですよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS