2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供サイズの何かに手を握られて始まる悪夢を回避するために習得した明晰夢のこと

この記事の所要時間: 511

一時期、悪夢ばかりを見ていた事がある。

あまりにも頻繁に見るので、それが悪夢だとわかった瞬間に
「これは夢だ」
と気付くようになってしまった程。

当時の俺は「自覚夢」という言葉を知らなかったが、悪夢限定で自覚夢にできるようになってからは、悪夢から避難できるようになった。

夢の続きを見ないように目を覚ましてしまえばいいのだ。

 

俺の悪夢には一つの特徴があった。

悪夢が始まる時には、子供サイズの「何か」に手をぎゅっと握られるのだ。

それを合図に
「目覚めろ!」
と強く念じて、ガバッと跳ね起きる。

しかし、困った事に気付いた。

それでは、目が覚めてからも「怖い」という余韻が残ってしまい、目が冴えて眠れなくなってしまうのだ。

考えた末、俺は思い付いた。

夢の中で夢だと気付いているのだから、夢をコントロールできるのではないか?

当時の俺は、勿論「明晰夢」という言葉も知らなかった。

 

それからは、悪夢は全て明晰夢となった。

「何か」にぎゅっと手を握られるのを合図に、俺は夢の中で自由に動き回る。

明晰夢の快感は、体験した事のある者にしかわからないだろう。

俺にとって、悪夢は恐れるものではなくなった。

むしろ寝る前に
「悪夢来い、悪夢来い」
と念じるようにすらなっていた。

既にそれは、悪夢とは言えなくなっていたわけだ。

 

 

そんなある日、俺は夢を見ていた。

レトロな雰囲気の屋敷に、母と娘、娘の婚約者、婚約者の友人が暮らしている。

父親はいなかったが裕福な家庭のようで、使用人が沢山いる。

俺は、その使用人の一人だった。

婚約者の友人は、娘に恋をしてしまう。

それに気付いた婚約者は、友人を阻害するようになる。

娘は何も気付かず、友人に辛く当たる婚約者を嫌うようになる。

ギスギスした三角関係が繰り広げられる中、沢山いた使用人は、一人、また一人と屋敷を後にする。

 

そんな中、俺はふと気付いた。あれ、これは夢だ、と。

「何か」に手を握られたわけではなかった。つまり、悪夢ではない。

おかしいな、いつもと違う…

しかし特に気にもせず、俺は明晰夢を楽しむ事にした。

俺は使用人である事をやめ、透明人間になって屋敷の中を自由に歩き回り、どろどろとした人間関係を心おきなく観察して回った。

使用人のままでは入る事のできなかった個人の寝室に忍び込んだり、娘と婚約者が喧嘩しているのをそばで聞いていたり。

 

そうこうしているうちに、俺はある事に気付いた。

その屋敷の中には、自分と同じようにもう一人の透明人間がいた。

何故か現代的な服装をした、野球帽をかぶった子供だ。

俺とその子供は、使用人の一人もいなくなった屋敷の中をフラフラと歩いた。

やがて屋敷の住人は、一人ずつ死んでいった。

まず、言い争いで逆上した婚約者に、娘が殺された。

婚約者は巧妙にそれを事故に見せかけた。

一人娘を失った母親は、発狂して自殺した。

全てを知った友人は、婚約者を問い詰めた。

二人は屋敷の中で対決し、二人とも死んだ。

そして、屋敷には誰もいなくなった。

夢が終わってしまったのだ。

 

俺は戸惑っていた。こんな事は初めてだ。

そろそろ目を覚まそうかと思った時、子供が俺のそばに立っていた。

「皆死んじゃったな。これからどうする?」

俺は子供に声をかけた。

夢の中で何日もすごしていたが、子供に話し掛けたのは初めてだった。

「…なんだよ」

子供が言った。聞き取れない。

「え?なんて言った?」

「俺は、…なんだよ」

声が、子供のものではなかった。しわがれたような奇妙な声。

俺は思わず子供を見下ろした。

子供の目が、真っ黒に塗りつぶされていた。

耳まで裂けたように笑う口も、真っ黒だった。

「俺は、…なんだよ」

子供のような「何か」は、俺の手をぎゅっと握った。

 

「目覚めろぉっ!」

俺は、叫んで跳ね起きた。

 

あの子供がなんだったのか、今は薄々気付いている。

明晰夢の危険性

夢というのは無意識下でのイメージの自動再生である。

そこに無理やり意識を介入するのが明晰夢とされている。

脳が自動処理している所に無理やり別の処理を捻じ込むのだから、脳が処理に失敗することもある。

具体的な症例は、金縛り、耳鳴り、バットトリップ(悪夢の連鎖)など、心身どちらでも影響が出ている。

明らかに脳の異常処理が原因である。

具体的症例

夢の一時的な動作不良を症例として挙げたい。

どういった症例かというと端的にいえば、脳が焼き切れたような一瞬の永遠である。

一瞬の永遠とは、DVDなどで画面を一時停止した場面や途中読み込み失敗の一場面繰り返し再生の状況が夢の世界で起こる事を指す。

要するに自分の意識はそのままに世界が全て静止したした状態を指す。

いつ終わるのか分からず、当然身動きも出来ない。出来るのは自己意識内での思考のみである。

特筆すべきは、明晰夢でありながら、自分の意思で夢を終わらせれないことである。これは夢のコントロールが出来ないことを意味する。

この例を考察すると夢(無意識下の処理)が意図的な意識介入により処理不良を起こしたと考えられる。要するに脳の夢の処理が止まった状態である。

脳(一部だが)が一時的にも止まる。正常な処理が行えなくなる。危険でないはずがないと考察する。

もちろん全てが静止した狂った世界が精神衛生上よろしくないのは言うまでもない。人によっては、これだけでも気が狂えるだろう。

これは、私個人の症例であるため、万人に起こるかは未知数である。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:210 PV
 評価:12345 5.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS