2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

火に魅入られた者の末路を垣間見た火災事件

この記事の所要時間: 336

自分がまだ小学のころの洒落怖な話。

自分の住んでいる周辺で大変な火事がありました。

古くからの大きな家で、かなり酷い事になって、周りの家を3軒飲み込んだらしいです。

そして、その火事を境に立て続けに火事が4軒ありました。

 

自分は近所の悪友と、ちょっと小高い所にあるゲートボール場に集まって、最近続いている家事について噂しあっていました。

一番悪ガキのNが言うには、最初の火事の燃え方が凄まじかったとの事。

風が吹いていたのか、ゴウゴウと燃え盛る炎はまるで生きているかの様に周りの家を飲み込みながら燃え盛り、近所の人が住人の人が泣き叫んで、想像もつかないほど慌ただしかったと。

自分は聞きながら、かなり背筋が寒くなったのを覚えている。

周りの連中もおんなじだったらしく、こんな話やめて昨日のテレビアニメの話をしだしたときだったかな?

物凄く焦げた匂いとともに、ゲートボール場を下りたところにある家から、いきなり黒い煙が上がりだした。

 

「!!!?」

 

みんなそんな感じ、パニックになりながら見渡しのいい崖の方に行くと、オレンジの炎がぶわァ!っと走り出した。

「おい!あれK○じいさんの家じゃね??」

それは、近所でも大変気難しいクソ爺と言われていたK○さんの家でした。

それから、炎はたちまち勢いを増して、あっと言う間に立派な家も庭も飲みつくされました。

 

子供の自分達には為す術もなく、ぼぉっとみていると、あっちこっちから人が集まり、消防車も沢山やってきました。

消火活動が始まり、水が勢いよく家にかかるものの炎は勢いを増すばかりで、一向に消える気配はありません。

ゲートボール場を下りるのも、今まさに燃え盛るK○さんの家のすぐ横を通らなければ帰ることも出来ないので、自分達はただただ炎を見つめるしかありませんでした。

そんな時、ばァァん!という音が遠くで聞こえました。

みんなは一塊でうずくまって泣いていたので、自分だけが崖のギリギリのところまで見に行くと、燃え盛る家から小さな炎が飛び出してきました。

「なにあれ?」

自分の声で泣いていた何人かが近くまでやってきました。

その瞬間、大きな声で
「燃えろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!これなんだァ!これだ!」
と言う声が、自分にははっきりと聞こえました。

今思い出しただけでも、ゾッとする様な声だった。

そのすぐ後に、家は今までのが嘘の様に鎮火しました。

 

 

後日談。

家から飛び出した小さな炎は、K○さん本人だったそうです。

そして、最近の火事はK○さんが放火したものだったのが、後から奥さんの話でわかった事だそうです。

ただ、最初の火事はK○さんの放火ではなく、今でも火事の原因はわからず。

だけど奥さん曰く、k○さんは最初の火事を見に行ってから様子がおかしくなったらしい。

帰った夜に、いきなりコンロの上でエプロンを燃やしたり、焚き火の日を庭の木に移そうとしたり…。

そして、とうとう奥さんはK○さんが夜遅くに外出したのを不審におもい、後をつけた所、火事が起こり…しかも、その家からK○さんが飛び出してくるのを見たそうです。

 

今は亡き、自分のおじいちゃん代わりだった人曰く、

「時として、人は火に魅入られる。目撃した火が大きく凄まじいものほど魅入られる力は強くなり、また、その火を見たくなる…。

K○さんは火に魅入られたのかも知れないね。Mちゃん(自分)Mちゃんは、火に魅入られないようにね。Mちゃんの生まれ星は火なんだから。」

 

まだ小学だった自分には、よく言っている意味がわからなかったけど、最近実家に帰った時に火事を見てふと思った…。

…火ってこんなに綺麗なんだ…

はっとして正気に戻ったけれど、なんとなくその時、K○さんがあの時に叫んだ断末魔がわかった気がした。

 

「燃えろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!これなんだァ!これだ!」

 

これがちょいと自分的には怖かった話。

心霊的なものじゃなくてごめんなさい。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:3,495 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:本当にあった怖い話
 タグ: ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS