2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

修学旅行の宿泊先にあった触れてはならぬ物

ドーマンセーマン
この記事の所要時間: 815

中学の時に、修学旅行で京都へ行った。

夕食、風呂も終わって旅館で寝るまでの自由時間を楽しんでいた時だった。

俺は、右隣の部屋に良い連中がいるので遊びに行った。

俺達は定番のトランプやらUNOやら一通り遊んで、飽きはじめた頃、誰かが『怖い話をしようぜ。』なんて事を言った。

部屋の明かりを消して中央に10人ほど集まり、1人目の話が始まった。

2人、3人…4人と話は進んで行き、次はA男の番だった。

A男「安い旅館や修学旅行で使われる部屋ってでるんだよな!」

A男「魔除けの為にお札が絵やツボの裏、押し入れの中に貼ってあるんだってよ」

A男「探してみようぜっ!」

怖い話を期待してたのでシラケつつ、部屋中の捜索が始まった。

実際にあったらあったで面白いし、何よりありそうな感じがした。

 

絵やツボの裏側、押入れの中はもちろんテレビの下などあちこち探したけど、結局何一つ出てこなかった。

そのうち、どこかの部屋で始まっていたマクラ投げが伝染してきて、この部屋でもマクラ投げ大会が始まった。

だんだんエキサイトしてきて、布団を投げ始めたりプロレスごっこになったり、修学旅行の夜というのを満喫していた。

A男「おっ?」

少し遊び疲れた頃、A男が天井にある点検口を見つけた。点検口ってわかる?

天井裏に入るための入口で、普通の家だと洗面所あたりの天井についてるやつ。

そこの旅館は、なぜか部屋の端っこの天井についていた。

A男は悪いやつじゃなかったが、ちょっと度が過ぎてしまうタイプだった。

A男「おぃ、あんなか入って見ようぜ!隣の部屋まで行けるんじゃね?」

暗所、閉所恐怖症の俺は断固拒否した。他の連中も疲れただの汚れるだので拒否してた。

A男「なんだょ、じゃ俺が入ってみっから馬になってくんね?」

3人で2段の馬を作りA男が点検口を開ける。

スムーズには開いたが、パラパラと埃が落ちてくる。たぶん、長い間使われることが無かったんだろう。

開いたその先には、真っ暗な空間が広がっている。

A男「なんだよ、くれーなー」

A男が中に頭を突っ込んでしゃべってる。中が明るいとでも思ったのだろうか。

A男「あ…」

何かを見つけたのだろうか、A男が声を漏らした。

 

A男「おぃなんかあったぞ!」と言いながら、A男は両手を穴の中にあげたまましゃがんで、頭だけを暗闇の中から出した。

穴が小さいため、手に持っているものと頭を同時に出せなかったんだろう。

手をゆっくりと暗闇の中から明るいこちらの世界へ戻す。

手に持っているものが見えたとき、その部屋の中にいる人達の動きが一瞬止まった。

A男「うゎぁぁ!なんだこれ!」

天井裏は暗くて、A男にはそれが何なのかまったく分からなかったんだろう。

分かっていれば、それを取ろうなどとは考えもしなかっただろうに。

 

A男が天井裏から見つけた物は、赤い柄のついた和紙でできた折り人形、御札、それと小さな赤い本だった。

長い年月置かれていたからなのか、人形の表面はほこりで黒く汚れ、御札はかろうじて文字が読める程度にまで古びていた。

小さな赤い本は、ポケット辞書ぐらいのサイズで赤黒くなった表紙にはなにやら文字が書いてあった。

A男は驚いた拍子なのか、わざとなのか周りにいた人達にそれらを投げつけた。

もちろん誰も受け取ろうとはせず、本はバサっと畳の上に落ちた。

人形は和紙で作られていたせいか、ヒラヒラと舞い落ちて、部屋の隅のほうへ落ちて行った。

片方の手と足を畳に、もう片方の手で壁をささえ、偶然なのかナナメに立った。

御札もヒラヒラと舞い落ちて人形のあとを追うように畳に落ちた。

心なしか、人形はA男を睨みつけているように見えた。

 

A男は馬から飛び降りて、再び人形を手に持ち、また俺たちに投げてきた。

たぶん、自分でもやばいと思ったんだろう。その気持ちを誤魔化すかのように静かになったその部屋で、半笑いで人形や本を投げつけてきた。

A男以外、誰も言葉を交わさない。引きつった顔で、人形と本から逃げまくる俺達。

B男「それ、やべーから元に戻せって!」

他「うん、うん」

ついにB男が口を開いて、それらを元の位置に戻すように提案した。

A男もすぐに元に戻すことに賛成した。

A男は人形と御札と本を拾い、軽く埃を払ってごめんと呟いて天井裏の元の位置に戻した。

テンションも下がり、就寝時間も近かったため、みんな各自の部屋に戻っていった。

俺は隣の部屋、A男はさっきまで遊んでいたあの人形のあった部屋だ。

 

すぐに消灯時間は過ぎ、先生達が見回って部屋の電気を消させた。

部屋の入口のドアは少し開けられていて、廊下の明かりが差し込む。

たぶん、しゃべったりしてる生徒を見つけやすいようにしたんだろう。

先生達が廊下をパタッパタッと行ったり来たりする足音が聞こえる。

廊下の明かりと先生達が見守ってくれているという安心感からか、先ほどの人形の出来事を忘れてすんなり眠りにつけそうだ。

パタッ…パタッ…パタッ…パタッ…パタッ。

先生の足音を聞いているうちに、ウトウトし始めて俺は深い眠りについた。

寝始めてどれくらい時間がたったのだろうか。

「ドンッ!」
と地響きのような音で、ハッと目が覚めた。

夢かと思って、ドキドキしながら2回目の音が聞こえるのを息を殺して待っていた。

おそらく、同室の連中もそうだったに違いない。

すぐに
「ドンッ!ドンッ!」
と1回目と同じくらい大きな音が鳴り響いた。それと同時に、叫び声が聞こえる。

ページ:

1

2

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,612 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS