2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家の真ん前が飛び込み自殺で有名な某路線で起こる弊害

線路が目の前の家
この記事の所要時間: 644

俺の友人が体験した怖い話。

俺の友人もとい彼は、数年前まで東京の飛び込み自殺で有名な某路線のすぐ側のアパートに住んでいた。

それこそ窓の直ぐ側に線路があるような場所で、そこに引っ越した最初の頃は、深夜に通過する電車の音と振動で眠れなくなる位の場所だった。

まあ、その所為もあるのか駅の近くの立地にしては家賃も安かったので音と振動も我慢する事にして、数週間も過ごせば次第に彼は電車の通過の際の音と振動を気にしなくなった。

 

けど、ある時期を境に彼はそのアパートから出ていった。

アパート自体には問題は無かった。

音と振動以外は多少ボロい程度で、いわくなんて全然無い場所だった。

そう、ある夏の日の深夜までは・・・

 

 

電車の通過音にすっかり慣れた彼は、朝早くからの仕事をやっていたのもあって、いつもは夜の十二時くらいには寝ていた。

だが、その時は珍しく、彼は眠れずにぼんやりとテレビを見ていた。

彼は(まあ、明日は休みだし、夜更かしも悪くないかな・・・)なんて考えていたその時だった。

 

プワァァァァァ!!ぎぎぎぃぃぃぃどんっぎゃがががががぎゅぎゅぎぎぃぃぃぃぃっっ・・・

 

夜風を取り入れる為に開いている窓の外から、けたましい警笛と同時に何かを轢き潰した様な嫌な音が響いた。

思わず彼は窓の方を見ると、側の線路に何時もは通過して行く筈の電車が止まっている。

良く見れば、電車の乗務員らしき人が電車から降りて何やら物々しい会話をしている。

 

「あぁ・・・またか・・・これで何度目だ?」

「おい、そんな事より早く○○に連絡しろ、こりゃあ助からんと思うけどな」
↑(○○は良く聞こえなかったらしい)

「こいつはかなり時間を食いそうだな・・・。チョメチョメが車輪に巻き込まれてやがる」
↑(チョメチョメも良く聞こえなかった)

 

。oO(うぇ・・・って事は、さっきの音は人を車輪に巻き込んだ音かよ。嫌なのを聞いちまった・・・)

 

その時、彼は初めてその電車がついさっき人を轢いたのだと気付いたのだった。

其処から先は、事故の処理を始めた乗務員たちの声と音を聞くのが嫌になり、直ぐに窓をピシャリと閉め、布団を被った

だが、それでも彼が受けたショックは大きかったらしく、その日は一晩中寝る事は出来なかった。

気の弱い人間だったら、これだけでアパートから出て行く理由になってしまうのだが

彼は
「この路線は自殺が多いって聞くし、一度はこう言う事が起きると思ってた」
とか言って、アパートから出て行く事は無かった。

 

 

だが、その日の翌日からだ。

夜になると、部屋に『それ』が出るようになったのは・・・

初めは、寝ている最中にふと目が覚めた時、何かぼんやりとした靄の様なものが見える程度だった。

けれど、日々を重ねるにつれ『それ』は人であるが、生きていない存在だというのに気付いた。

無論、彼は『それ』に気付いてから、寝付く事が出来ず寝不足になっていく。

 

流石に飛び込み事故程度ではへこたれない気の強い彼でも、毎日毎日こんな事があったのでは堪った物ではない。

このままでは仕事にも影響があるし、最悪の場合、自分の体が壊れてしまうだろう

そう考えた彼は『それ』が現れる原因を探る事にした。

彼は、いつもであれば『それ』が現れた時は布団を目深に被り、見ない振りをするのだが、原因を知りたい彼は今回に限り『それ』をじっくりと観察する事にした。

 

『それ』は、決まった時間帯に現れる。深夜の暗い部屋、何も無い所から湯気の様にぼんやりと現れる白い影。

『それ』は、ゆらゆらと部屋の中を一周り二周りとグルグルとうろつく。そして、朝が近づき、日の光が部屋に差し込む頃になると『それ』は姿を消す。

それが『それ』の行動の決まりだった。

観察して気付いたが『それ』のその動きは、まるで何かを捜している様な感じがした。

そして『それ』は、何かを独り言のようにブツブツと喋っていた。

 

『・・・い。・・・無い・・・見つからない。・・・どこだ・・・どこにあるんだ・・・無い・・・見つからない・・・』

。oO(・・・こいつ、何かを捜しているのか?けど、何を?)

ページ:

1

2

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:3,338 PV
 評価:12345 5.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS