2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

病院で見たループして抜け出せない夢

この記事の所要時間: 235

これは、俺の友人が実際に体験したことらしい。

作り話にしてはなんとなく落ちもゆるいし、実際家族の人もうなされてるのを目撃してたらしい。

友人の親父さんが、軽度に内臓を患って手術しなきゃいけなくなった。

友人は家族と一緒に手術に付き合って、手術室の前で待ってたらしい。

そこで、友人は猛烈に眠くなって、いすに寝転がって寝たそうだ。

 

そこからなんだけど、気づくと自分が手術室の前にいる。

周りには母親と弟。

一瞬、夢だとわからないくらい同じ光景。

タバコがすいたくなってくる。

当然、病院内は禁煙。

「ちょっとタバコ吸ってくるわ」
と言って、エレベーターに乗る友人。

 

そこの手術室は、他の棟からちょっと隔離されてて、主な移動手段はエレベーターだった。(現実も一緒だった)

エレベーターに乗ると、なんだか不穏な空気が漂う。

1階のボタンを押すと、ゆっくりとエレベーターが動き出した。

なんか無駄にゆっくり動いて、イライラしてるとエレベーターのドアが透けて見え出した。

もうこのあたりで、友人は自分が夢を見ていることを自覚していたそうだ。

『ああ、夢なんだ』と思いながらドア越しに外を見てると、なんか白いもやもやした人たちが蠢いているのが見える。

『これやばくね?』と思いながら、ふと視線を感じて上を見ると、男と女の一組の顔が壁から覗いていてじっとこっちを見ている。

「うおっ!?」ってなって、そこで記憶が途切れる。

 

気づくと、また手術室の前に立ってる。

今度は、弟がジュースを買いに行くと言って、エレベーターに乗ろうとする。

「そこのエレベーター幽霊出るから気をつけろよ」
と言って弟を見送る。

自分もなんとなくジュースが飲みたくなって、またエレベーターに乗ろうとする。

すると、今度は乗る前にさっきの男と女の顔が壁から覗いている。

「うおっ!?」ってなって、また記憶が途切れる。

 

それの繰り返しで、ずーと同じところをぐるぐるぐるぐる回ってたらしい。

夏の病院で適温にもかかわらず、汗びっしょりになってうなされていたとも。

見かねた母親が起こして、ようやく目が覚めた。

友人とその母親は、この話を笑いながらしてたけど、なんとなく背筋がぞくっとした。

 

怪談なんか一度もしたことないような、そういう話とは無縁そうな友人がそんな体験をしたってのがなんとなく。

まあ、豪快な親父さんと豪快な親子関係といえども、やっぱり親父の手術でそれなりに不安だったんだろうし、
肉体的にも真昼間から猛烈に眠くなるくらい疲れていたんだから、おかしな夢くらい見ても不思議じゃないかなと思う。

でも、夢がループして抜け出せないってのと、病院ってのが何か結び付けてしまって、
割とさらっと言われたけど、後でその風景を想像してみると怖くね…?これ…ってなったって話。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:320 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS