2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫だらけのマンションに越してきた隣人の猟奇的性質

 2015.10.31     悲惨な話     1件     Loadingお気に入りに追加
不気味な笑い
この記事の所要時間: 224

前に住んでたマンションの話。

そこは階段がけっこう広くて、エレベーターを使わない人も多かった。

俺は12階だったからそんな事はしなかったけど。

もうひとつ特徴的なのは、ネコ。マンション周辺にネコが多い。

もちろん、マンションの廊下なんかにもぞろっと居る。

でもみんな、もう慣れっこなのか、誰も何も言わなかった。

自分も引っ越して今の場所に来るまでは、特に気にかける事もなかった。

ネコの方もかなり人間慣れしていた。

 

 

ある日。

そのネコ数匹が、決まってマンションの下の同じ場所で死んでいる、というちょっとした事件があった。

どうやら転落死のようで、高層階から落ちたようだった。

この一連の事件がおきたのは、隣の人が引っ越していって、すぐに新しい人が入ってきてから間もない頃。

そこで、今考えるとすごく怖いものを俺は見ていた事になる。

それは、新しく入ってきた人の部屋の前にあった透明なプラスチックっぽい板。

そして、ネコの餌が入った袋。恐らく、もう空なのであろうそれは、かなり乱雑に開けられていて、カッターか何かで切られたようにずたずたになっていた事。

そして、すぐ近くの友人のマンション(といっても本当に隣)から一度だけ見た、俺のマンションの縁から空中を歩くネコの事。

最後に挙げたのは、何故か目の端にしか移らなくて、すぐに友人としゃべり始めたからよく見ていなかったが、その数分後を見なくてよかったと思う。

 

マンションに帰ると、やっぱりネコが死んでいた。

人だかりが出来ていて、俺は、さっきのネコなのかな、と軽く思ったぐらいだった。

ネコなんてそこらじゅうに居たから。

その後も、ちょくちょくそういうネコの変死はあった。

やがて引っ越した(といっても隣の駅に)俺だが、その友人が衝撃的なことを教えてくれた。

 

「お前の隣に住んでたやつな、捕まったぜ。」

 

話を聞いてみると、その隣人は透明なアクリル板をマンション壁の外側に突き出るように固定させ、その先にネコのエサを置いていたらしい。

それが発見されたのが、俺が引っ越してからすぐのことだった。

通報した人によると、ちょうどネコが餌を食べているアクリル板を、隣人が揺らしているところだったらしい。

そしてネコは転落。奴は通報され、捕まったとの事。

アクリル板を揺らしていたその顔は、実に気味の悪い「ニヤニヤ笑い」だったとか。

 

俺があの時に見たすべてのものが、あの一連の事件にかかわっていたのだ。

今でも思い出すと、薄ら寒くなる。

画像出典元:deadpool-shisui.blogspot.jp

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:2,966 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:悲惨な話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2015/11/26(木) 04:10:20 ID:g4Nzk3NTc

    可愛い猫ちゃんにそんな酷い事をするなんて絶対許せんよな

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS