2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人から発せられるオーラを見ることが出来る霊能力者の疑わしい話

人から発せられるオーラw
この記事の所要時間: 324

少しだけ霊感がある人、皆さんのまわりにも一人、二人はいると思います。

色々な見え方があるとは思いますが、オーラが見える人、いますか?

実は私もオーラが見えるのですが、自分からあまり見ようとしてはいけません。

人のオーラを見続けるのは、大変危険な事らしいのです。

 

私の後輩のAも霊感がある奴でした。

心霊スポットに行けば、同じ場所で同じものを見て二人で逃げたこともありました。

彼も人のオーラを見ることが出来るそうなのですが、その力は使わないようにしています。

それは彼の親戚の霊能力者の話を聞いたからだそうです。

又聞きで真偽もわからない話ですが、信憑性は高いと思うので聞いてください。

 

 

そのAの親戚(以下B)は、元は普通の霊感が少しあるだけだったらしい。

ある日、Bは人のオーラを見れることに気付いたらしい。

その日以降、Bはオーラを見るのが楽しくて色んな人のオーラの色や大小を見ていたらしい。

すると、段々オーラが形を持つようになってきたらしい。

それが段々はっきりしてきて、人の姿や異形の者に見えてきてしまったらしい。

それでも楽しんでオーラを見続けたBはある日、とんでもないものを見てしまったらしい。

 

それは、人の後ろに連なるオーラの人、人、人、人・・・

何人もの人を連れた人を見てしまったらしいのだ。

そこで霊能力者の人に相談したところ、このように言われたらしい。

  • オーラを見続けるのは、霊感を高める訓練になってしまう。
  • そこまで霊感を強くしてしまうと、もう取り返しがつかない。
  • 更に訓練して、能力をコントロールしないといけない。

 

これを聞いたBは訓練を続け、今では霊能力者になっているらしい。

Aとは今は疎遠になってしまっているし、3年位前に聞いた話だし、文章書くのが苦手だからうまく伝わらなかったらすまない。

ちなみに、私はその話を聞いて実際にオーラを見続けてみたが、簡単な霊視が一回出来ただけで一向に霊感は強まらなかった。

今は、ほとんど0感になってしまっているくらいだ。

でも、確かにオーラを見続けていると感覚が研ぎ澄まされている感じはした。

才能の有無にもよるかも知れないが、オーラが見える人はあまり見続けない方がいいかもしれない。

オーラとは?

オーラ(英: aura)とは、生体が発散するとされる霊的な放射体、エネルギーを意味する。転じて、ある人物や物体が発する独得な、または霊的な雰囲気や、なんとなく感じる力、威圧感なども指す。

現代日本では、人間の存在感や風格がある様子を指して「オーラがある」と表現することがある。単に「人間の雰囲気」という意味でも使われる。

超心理学やスピリチュアルの分野では、オーラとは、宗教美術(英語版)における後光や光背のように、人や物体を取り巻く微妙に輝く層であるとされる。このようなオーラの描写は、しばしばその人物が特別な力や神聖さを持つことを暗示している。

全ての物体や生物がオーラを発しており、生来の超能力者または訓練によって感知できるとされ、インド神話における第三の目(英語版)なども関連付けられる。人間の性格の特徴とオーラの各層の色には関連があるとする記述も見られる。人間を取り巻く思考や感情の地図として描写されることもある。

オーラは近代神智学特有の概念ではないが、日本には大正時代に近代神智学の著作を介して広まり、人体の周りにその人の資質や思想に応じて現れる様々な色と形の光であり、アストラル体の別名ともされた。

オーラは神智学の影響の弱かった戦前の日本でかなり普及した神智学系の概念で、日本では気とオーラを同一視する見方もあり、儒教や近世養生論と結びつき、道徳的行為が良いオーラを通して健康を守るともいわれた。

出典元:ja.wikipedia.org

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:764 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS