2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

斎場や神社近くで特選物件と銘打たれた恐ろしい霊道住宅

 2015.11.17     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
特選物件という名の危ない物件
この記事の所要時間: 228

2年前のことです。

当時、家を買おうとしていた私たち家族は、不動産屋に特選物件という中古住宅を紹介されました。

立地もよく、広くてしっかりしたつくりの家で、相場よりもかなり安く、心が動きました。

ただ、気になったことがありました。

 

当時3歳だった下の娘が、内見のときに
「このお家怖い」
と言って酷く怯えたのです。

特に、特定の部屋に入るのを怖がり
「お部屋の中におばちゃんがいて怖い顔で見てる」
などと言うのです。

その部屋は日当たりのよい、何の変哲もない洋間でした。

 

契約当日になって不安になり、念のため、地元で有名な霊感のあるという人に見てもらいました。

娘の言葉などは伝えず、
「家を買うつもりなので念のために見て下さい」
とだけ言い、その家につれて行きました。

その霊能力者の人は、家を一目見て
「買うのはやめたほうがいいよ」
と言いました。

「どうしてですか」

「あそこの部屋にね、人がいて、あなた達が来るのを拒んでいる」

その霊能力者の人が指差した部屋は娘がおびえて入ろうとしなかった部屋でした。

 

娘は
「おばちゃんとおじちゃんとおねえちゃんがいる」
と言っていましたが、霊能力者の方も同じことを言いました。

「除霊できますか」
と聞いたら

「出来るけどすごく大変」
という答え。

その家はすぐ近くに斎場、神社などがあり、いわゆる「霊道」になっているとのことでした。

そして、内見を終えて玄関から出たとき、足がすくむ出来事がありました。

 

玄関の前の地面に、錆びた包丁が突き刺さっていたのです。

入るときはそれはありませんでした。

誰かのいたずらだろう、と思いながらもゾッとしていると、

霊能力者の方が
「警告かも」
と言いました。

そして振り向いた妻が、酷く怯えた顔になり
「見た・・・」
と。

例の部屋の窓際に、男女の姿を見たというのです。

 

結局、買うのを止めました。売主にはかなり嫌味を言われました。

ただ、不動産屋の担当者が
「実は・・・」
と言って、後でいろいろ教えてくれました。

曰く、前の住人がばらばらに離散していること、敷地内に祠があったのをつぶして建てた家であること、などです。

私自身は最後まで、誰かいる、とは感じませんでした。

ただ、嫌な感じはずっとしていました。

 

その家は破格の値段ながら、そのあともずっと買い手がつかず1年以上空家になったままでしたが、最近見に行ってみたら入居されてました。

家の周りには花が飾られ、感じが明るくなっていましたが、妻と娘は「やっぱり怖い」と言っていました。

画像出典元:www.ooyajuku.com

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,258 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS