2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人の形をした影のギシギシマンが存在した我が家の階段

ギシギシマン
この記事の所要時間: 212

全然怖くないが、俺が小さい頃の不思議な話。

小さい頃、俺は実家の二階の部屋に母親と一緒に寝ていた。

何時頃だったか定かではないが、部屋のドアの向こうから

ぎしっ ぎしっ ぎしっ ぎしっ ぎしっ ぎしっ ぎしっ・・・

誰かが階段を登って来る音が聞こえてきて、俺は目を覚ました。

俺の部屋は、さっき言ったように二階にあって、階段を登り切ったらすぐ両方に部屋のドアがある。

向かって左が兄貴の部屋で、右が俺の部屋。

寝ようとしたけど、その音が延々と続くもんだから、気になって俺は部屋のドアを開けて恐る恐る階段を覗いた。

 

すると、そこには人の形をした「影」がいた。

当たり前に夜だから家は暗かったんだけど、それよりももっと暗い色をした多分男の影が階段にいた。

ひたすらに足を動かしてはいるものの、全然そいつは上がってこない。

ずっとその位置で ぎしっ ぎしっ ぎしっ ぎしっと階段を踏み続けている。

それを見て俺はぎょっとしたけど、あまり怖いとは思わなかった。

で、『こんな時間に誰だろう?』と思って、思い切って階段の電気をつけてみた。

そしたら、人影は忽然と消えてしまった。

 

『あれ~っ???』と思って電気を消したら、やっぱ人影は現れた。

また電気をつけたら見えなくて、消したら現れる。

なんかよく分からなくて仕方ないので、部屋に戻って自分の布団に包まった。

その日は、延々続く階段が軋む音を聞きながら寝た。

ただ、困ったことにそいつは連日現れやがった。

よりによって、雷が鳴る大雨の日(夏だったから)は必ずやってきた。

 

ある日には、今まで二階に上がったことがなかったのに二階にたどり着いた気配がした。

気になってドアに耳を当てて様子を見ていたら、隣の兄貴の部屋に入ったようだった。

『うわやべっ!こっち来る!』と思ったら、そいつはこの部屋には目もくれず階段を下り、また ぎしっ ぎしっ ぎしっと足音を鳴らし続けた。

兄貴に翌日その話をしたが、全然知らないと言われてしまった。

 

結局オチはないんだが、俺が大きくなるにつれて奴はもう二度とこの家に現れなくなった。

当時、ダチにこのことを話したら
「座敷童子じゃね?www」
と言われたが、絶対違うと思う。

つーか、すでに童子じゃなかったしな。

結局、あれって誰だったんでしょ?

ギシギシマンかな?

画像出典元:bokete.jp

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:213 PV
 評価:12345 4.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS