2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

亡くなったお婆ちゃんが撮影した奇妙すぎる写真の話

この記事の所要時間: 240

これから話す事は実際に体験した本当の話です。

結構かわいがってくれた、おじいちゃんとおばあちゃんの2人暮らしの家が近くにあってよく遊びに行っていた。

だけど、今年の3月に心臓麻痺でおばあちゃんが亡くなってしまったの。

亡くなってから2ヶ月経った5月のGWに、親戚の家に泊まりに行ったんです。

 

私と従姉妹のお姉さん2人で、1階の和室で寝ていた時のことです。

夜中、し~んとしている中、カシャッ カシャッ カシャと3回奇妙な音が聞こえました。

なんだろうと思ったけど、気のせいかな?って思いながら、その時は寝ました。

朝、お姉さんに物音の事を聞いてみたんですが
「聞こえなかったよ。気のせいじゃない?」
って言われたので、ちょっと気になったけどやっぱ気のせいかって思いました。

 

親戚の家のお泊りも終わり、GWも終わりを向かえ、すっかり奇妙な音の事なんか忘れてしまいました。

また仕事に追われる毎日か~って思いながら荷物の整理をし、使い捨てカメラを現像に出してきました。

思い出の写真をペラペラと見てると・・・

そうなんです。。

あの奇妙な音は、シャッターの下りる音だったんです。

3枚だけ奇妙な写真・・・

  • 1枚目・・・部屋の中なのに、外が透けて庭に頭と足が無い白いワンピース着た人が立っている画像
  • 2枚目・・・白いワンピースが部屋の中に入ってきていた画像
  • 3枚目・・・寝ている私を見下ろしている画像

その写真を見て不思議だったのは、まず、部屋の中なのに外の風景がうつってる。

お姉さんと2人で寝ていたのに、写っていたのは私だけ。

それに、カメラはカバンの中にしまってあった。

 

もぉ~怖くなって、親戚に連絡して写真を見せに行きました。

どうして?私は、怖くて怖くて泣いて怯えてました。

親戚の人も、写真見て怖がっていました。

初めての経験だったし・・・

 

そんな時、おじいちゃんが畑で採れた野菜を持ってきてくれて、泣いてる私を心配して話を聞いてくれた。

おじいちゃんに写真を見せたら怖くて、じいちゃんまで心臓発作で倒れたら困ると思ったけど見せてみた。

やっぱりおじいちゃんも真っ青な顔して写真を持ってる手が震えていた。

じいちゃんは、何も言わず帰ってしまった。。

 

少しして、じいちゃんがまた戻ってきた。

「これ見ろや。。この白いワンピースは昔、ばあちゃんがお気に入りで着ていた服だ」
って言いながら写真を見せてもらった。

本当に、若い頃のばぁちゃんで奇妙な写真のワンピースと同じのを着ていた。

 

でもどうして・・・

とりあえず線香をあげに行き、私に何か伝えたい事でもあるのかな・・・

それとも、私を恨んでるのか・・・

って、今まで怖がっていたけど今度は悲しくて泣いていた。

 

奇妙な写真は、じいちゃんと私と親戚でお寺に供養して燃やしてもらいましたが、なんだったのか未だにわかりません。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:838 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS