2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

縁起の悪い語呂合わせの電話番号と救えなかった命

縁起の悪い語呂合わせ
この記事の所要時間: 331

皆さんは番号の語呂合わせに縁起を担いだりしますか?

今から15年前の話になりますが、当時の私は小学5年生の甘えん坊で、何かにつけて母ちゃんにくっついて行動してました。

ちょうど3月の春休みだったと思います。

その日は、大好きだったジブリシリーズのラピュタがテレビで放映されていました。

ウチは3人兄弟で、母ちゃん、妹、兄貴と一緒に興奮しながら居間でラピュタを見ていたのですが、夜も9時過ぎになると妹が眠いと言い出し、母親に付き添われて2階の子供部屋に連れて行かれました。

私はラピュタをコンプリートして見たことがなかったので、是が非でも最後まで見てやろうと、兄貴と一緒に一階の居間のテレビに噛り付いていました。

 

ちょうど10時くらいでしょうか。

いつまで経っても母親が2階から降りてこないので、マザコンだった私は
「妹と一緒に寝てしまったのかな?」
と少しつまらない思いをしていました。

ですが、ラピュタは天空の城を発見し突入するところだったので、すぐに意識はそちらに釘付けになりました。

そしてさらに30分くらい経った時、親父が会社から帰宅したのです。

「ピンポン ピンポーン」

当時、親父の帰宅合図として、家のチャイムを2階鳴らすのがお決まりになっていたのですが、当然出迎えるはずの母親が2階から降りてきません。

「これは、いよいよ妹と一緒に寝ちゃったな。」
と思い、兄貴が小走りで玄関の鍵を開けに行きました。

親父は金曜日ということもあってか、幾分飲んできたような感じでしたが、母親が2階にいることを兄貴から聞くとトントンと階段を上がり、様子を見に行きました。

 

私と兄貴は相変わらずラピュタに夢中で、場面はいよいよ終盤のクライマックスに近づいてきました。

その時です。ドタドタドタッと階段を駆け下りる音がしたと思うと、親父が血相を変えて居間に飛び込んできました。

「圭一!(兄貴の名前)救急車呼んでくれ!母ちゃんが吐いたまま倒れてる!」

なぜか私は状況が読み込めないまま、頭が空っぽのままテレビを凝視しておりました。

そしてしばらくすると、兄貴が
「父ちゃん、電話が救急車に繋がったんだけど、こっちの声が向こうの人に聞こえないみたいなんだよ!」

親父は、居間で薬箱をひっくり返して何かの薬を見つけると、母親に飲ませようとしてたみたいですが、何度飲ましてもゲエゲエと吐いてしまうようでした。

親父も兄貴もパニックになっていて、兄貴は壊れた電話に向かって叫んでいました。

父親はやっとの事で
「電話繋がったか!?もう母ちゃん気絶しちゃってる!夜中だから酒屋さんとこの公衆電話までいって救急車呼んでこい! 誠司(私)は外出て救急車が家わかるように立って手を振ってろ!」
と指示を出しました。

家は田舎にあり、夜も遅いことから、家から一番近い公衆電話まで行くしかありません。

酒屋さんの公衆電話は走って10分もかかります。

やっとのことで救急車が到着して、母親が担架に乗せられると
「ウーウゥーッ」
と苦しそうに唸っています。

 

脳内出血。それが母親の病名でした。

病院に運ばれた時にはすでに300cc(うろ覚え)以上出血しており、助かる見込みは少ないとの事でした。

2週間程、集中治療室に入院しましたが、あっけなく死んでしまいました。

もっと早く母親の異変に気づいていれば、あの時テレビに夢中になっていなければ、救急車を早く呼んでいればと今でも後悔しています。

あの時、なぜか繋がらなかった電話。

家の電話番号は「****-64-4255」。語呂合わせで「****-無視-死にゴーゴー」

まさかそんな言葉遊びで、人の生死が左右されるとは思いませんが、親父は母親の葬式が終わった後で真っ先に電話を買い替え、番号を変更しました。

もし、この様な不吉な電話番号をお持ちの方がいらしたら、直ぐに変えることを勧めます。

長文失礼いたしました。

画像出典元:s.webry.info

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:728 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS