2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

戦争の慰霊碑がある名も無き低い山で起こる怪現象

この記事の所要時間: 213

うちの実家のほうにあった、名もない低い山の話。

幼稚園、小学校の裏手にあるその山は「裏山」って呼ばれていて、山頂に児童公園が作られてた。

昼休みなんかに、こぞって小学生が遊びにいくような場所。

でも、この山の山頂に続く道の途中には、戦争の慰霊碑がある。

さらに、小学校とちょっと離れたところにお寺。

そして、またちょっと離れたところに神社(しかも時々自殺する方がいる)があるという、ちょっと怖そうな場所。

その山での出来事。

山の慰霊碑近くに見えた人魂

犬の散歩をするために、夕方(夏の6時ぐらい?)に漏れがその山を上っていたら、慰霊碑の近くの斜面(道はなく、人が上れないところ)に、真っ青な炎が見えた。

数秒して消えたけれど、
「あ、やべぇ」
って思って、速攻引き換えした。

いつも散歩してると「もっと歩く」って感じで帰るのを拒否する犬も、この時はふもとまっしぐら。

山の慰霊碑近くに出た白いヒトガタ

同じく犬の散歩をするために、おかんと兄貴が山を登っていた(やっぱ6時ぐらい?)。

すると、またその慰霊碑の近くに来た時、突然、自分達の目の前約10Mほど先に、白い人の形をした煙が出現。

勿論、焚き火の季節じゃないし、他に人もいない。

2人と1匹、やっぱりふもとまっしぐら。

山で肝試し兼花火をしようとした時

中学の時、「見ちゃう」友達、「すごく感じる」友達、「けっこう感じる」友達、「雰囲気を感じる」友達、「全然感じない」友達、

総勢10人程で、肝試しをかねて花火をすることになり、山頂へ。

すると、空気が違うんだ。生暖かい+ねばーーーっとした空気。山の斜面のほうからはとてつもなく冷たい空気。

とりあえず、花火をしよう!と蝋燭やらバケツを準備したものの。

花火がつかない。

今日の昼に買ってきた花火ゼンブ、火がつかない。

そうこうするうちに、一番「見ちゃう」友達が、バケツの水をばしゃーーっと零して、広げてた花火をひっつかむと、
「走らず、降りるぞ」
と一言。

オレ自身、見るってことは(上記の青い火以外)ないけど、今まで斜面から感じていた冷たい空気が、山頂全体に満ち満ちてることに気付いて、一瞬で総毛だった。

みんな一目散に山を降り、結局小学校で花火を再開したんだが、今度はばっちり、火がつくんだよ。

やっぱり、そういう場所ってのは、何かしらあるんだってことを強く認識してからは遊び半分で(肝試しとか)上るのはやめようって思った。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:316 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS