2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教師いじめで自殺者が続出した開かずの屋上への扉と用務員のおじさん

この記事の所要時間: 134

地元にある公立の高校は昔荒れていて、教師が学校の屋上から飛び降り自殺(教師いじめでノイローゼになったらしい)が相次いだそうだ。

それ以来、屋上への扉には鍵がかけられて絶対入れなくなっている。

その扉の前の階段の踊り場は、煙草を隠れて吸う絶好の場所だった。

 

その日も友達と二人でサボり、屋上の前の踊り場で煙草を吸いながら喋っていたら、誰かが階段を登ってくるのが上から見えた。

慌てて煙草を消し、上ってくる人物が誰かと見ていた。

「なんだお前達授業はどーした。」

ほっとした。用務員の白髪のじいちゃんだった。

「あーちょっと・・」

ヘラヘラ笑ってごまかすと

「お前ら、屋上に出たいのか。」

そー言いながら、作業ズボンのポケットから沢山の鍵をとりだした。

(刑務所の鍵みたいなリングにひとつにまとまってるやつ)

顔覚えられ、担任に言われたらヤバイと思ったから
「イエイエ、もう行かないと」
と言いながら立ち上がり、逃げるよーに階段を降りた。

 

休み時間にクラスの奴らに話すと、屋上出られんなら出てみたいと学校中を探したんだけど、あのじいさんは何処にもいなかった。

帰ったのかと先生にきいたんだけど、そんな用務員さんはいないと言われた。

確かにいつもみかけるのは一人だし、おじさんくらいの歳で白髪でもない。

それともうひとつ。

屋上のドアは鍵をかけられ閉鎖されたが、何十年と経つ間紛失したらしい。

どうせ開かない様にしているんだからと、特に鍵を新しくすることもなかったそうだ。

 

あのじいさんは何だったのか・・

もし扉を開けてもらっていたら・・

「お前ら屋上出たいのか」

じいさんのあの言葉を思い出すと、ぞっとする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:413 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS