2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

草を結ぶ魔除けが必要な場所での沖縄キャンプ

草を結ぶ魔除け
この記事の所要時間: 334

今年の春休み、自分は沖縄にキャンプしてきた。

一緒に行く友達の祖父母が沖縄の離島に住んでいて、いろいろお世話になることができるからだった。

昼から夕方までは海で遊びまくってた。

女なしで、むなしかったけどなwww

もちろん、そんときは観光客たくさんだった。

海で遊び終わってからは、その友達の祖父母の家でなんと・・・寿司を・・・めちゃうまかったw

 

んでさ、夜8時くらいになったんだけど、やばいのね。

暗いうえに物音もしない。

その島は、信号さえもないような島で、もちろん街灯なんてあるわけなかった。

その友達のばあちゃんちでゆっくりして9時かな?

海辺で青春のごとく花火して・・・夜10時くらいに、俺らが泊まるテントに向かった。

その途中、お婆ちゃんが草をむしりとって、なんか結び合わせたりしててさ、昔ながらの遊びかな?とか思いつつ、テント到着。

目の前に暗い海、近くには沖縄特有のでかい墓。正直、めちゃ怖かった。

とどめは、そのおばあちゃん。さっき草で作ってた物を俺らに渡してきた。

もちろん、俺は
「これなんですか??」
って聞いたよ。

うん。聞かなきゃよかった・・・。

 

お婆ちゃんの返事は

「これ?魔除けだよ・・・。テントの入り口においておきなさい。」

だってさ。

 

ガクガクブルブルの夜・・・かと思ったら、やっぱ青春真っ盛りw

皆で夜おそくまで可愛い女子とかの話してたわwwwテンションマックスw

気づいたら2時ぐらいで、皆いつのまにか寝ていた・・・いつもキャンプでは、俺が最後にねるんだよなw

一人で携帯いじってた。

したらさ、すげぇ近くを猫とかが通りまくってるわけよ。

まぁ泊まってるところ林だしな。まぁしょうがねぇ・・・と思って、携帯でずっとゲームしてたわw

 

んで3時ころかな?

また猫がきたんだけど、何かが違う。

耳澄ましたら、ずっとテント周りぐるぐる廻ってるんだよな。これが。

それだけならまだしも、鳴き声が今までの猫と違って・・・あきらかに赤ちゃんが「泣いてる」って感じの泣き声だった。

一回、入り口の前でとまったりすることもあった。

んで一瞬いなくなったときがあったんだけど、何分後かには足音増やして泣き声大きくしてきやがった・・・・・・。

それに、これは後になっても友達に言わなかったが、テントとか突付いてくるんだよ。猫が届くわけ無いような上の方を。

・・・(゜⊿゜)・・・って感じで友達起こしたわww

そしたら、いなくなった。もちろん、その後は寝れなかった。

 

後に、港で仲良くなった売店のおばちゃんに聞いた話だと、俺らが泊まったところはめちゃくちゃ沖縄戦の激戦地で霊がでる量も半端ないらしい。

あんとき魔除け貰ってなかったら・・・そう思うと本当に怖い。

画像出典元:shinkeido.ti-da.net

草を結ぶ魔除けについて

  • 《旅の安全を祈って草を結んだ古代の習俗から》旅で野宿する。
  • 《娘を助けてもらった父の霊が草を結んで恩人の敵をつまずかせ、恩返ししたという「春秋左伝」の故事から》恩に報いる。結草。

くさをむすぶ【草を結ぶ】

  • 健康・長寿・旅の安全などを祈るため,また吉凶を占うため,草の葉や茎を結ぶ。古代人の習俗。 「妹が門(かど)行き過ぎかねて草結ぶ風吹き解くなまたかへり見む/万葉集 3056」
  • 野山を行く時,草を結んで道しるべとする。 「 - ・びつぞ行かむとする,其れを見て注(しるし)として来たるべし/今昔 19」
  • 旅で野宿をする。旅寝をする。 「君が舟泊(は)て草結びけむ/万葉集 1169」
  • 〔晋(しん)と秦の戦いの時,娘の命の恩人,晋の魏顆のために亡父の霊が草を結んで,秦の杜回をつまずかせ,恩返ししたという「左氏伝宣公十五年」の故事から〕 恩に報いる。 「只是犬川・犬田に代りて窃(ひそ)かに-・びし也/読本・八犬伝 8」
出典元:kotobank.jp

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:561 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS