2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この世のモノとは思えない綺麗な音楽と気持ち悪い音楽

この記事の所要時間: 136

自分の友人の話。録音メディアとして、まだテープが主流だった昔のこと。

昔、自分のバンドの曲やらカバーする曲やらを、次のライブにサポートを頼んだ人に渡さなきゃいけなかったんだって。

その人からテープを預かり、彼は曲を入れ始めた。

カバーする曲を聞きながら、録音してると録音が終わった。

確認のため再生してみると、録音したはずの曲が入ってない。

その代わり、物凄く綺麗な音楽がはいっている。

ミュージシャンな彼は、その曲に吸い込まれるように聞いたそうだ。

なんだか、録音したものが入ってないことなんか、どうでもよく思えてきたらしい。

 

この綺麗な、この世のものとは思えない音楽を、どうしても自分のものにしたい。

そう思って、もう一回再生してみたそうだ。

するとどうだろう。

さっきとなんだか違う。でも綺麗な音楽だった。

だが、繰り返しているうちに、だんだん気持ち悪い音楽に変わってしまった。

 

「これはやばい!」
と、やっと思ったのだろうか。

すぐに、近くの神社にもっていったそうだ。

すると、テープを渡した瞬間に

 

「凄いもの持ってきたね。君が綺麗だって言ったのは、死者のうめき声だよ。

聞いてるうちに、何を言ってるか分かってきちゃったんだよ。だから、毎回違うものに聞こえたんだよ。」

 

彼が綺麗だと言った音楽は、本当にこの世のものではなかったそうだ。

それ以来、彼はふと見ると白いものが浮いてるのが見えるそうだ。

それはビルから落ちたり、カーテンの隙間を通ったり色んなところを通ると、何回か彼は話す。

そんな彼と、訳あって2週間も同じ部屋で一緒に過ごした。

出て行く日、そんな話をされて何か持ってきてないか、いまだに心配だ・・・。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:447 PV
 評価:12345 5.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS