2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく人に憑くお稲荷さんがいる村への帰郷

この記事の所要時間: 145

大学の友達から聞いた怖い話。

俺の友達のT君は、自らすすんで怖い話をするわけじゃないんだけど、たまに学校等で数人で怖話で盛り上がっちゃう時に体験談を語ってくれる。

そのひとつ。

 

T君が長期休みに帰郷する際(大学は首都圏で地元は北海道)、同郷の友達と一緒に帰ったらしい。

羽田空港を飛び立ち、道内の空港(名前忘れたw)に到着。

電車を乗り継いで実家の村に近づいたとき、二人で窓の外を見てたらしいんだけど。

周りは田んぼばかりのところに、小さな鳥居と小さな社があって
「こんなのあったっけ?」
ってな感じで、二人とも窓から見えなくなるまでずっと見てたらしいんだ。

そして、電車を降りて歩き出したとき、T君は友達の様子がおかしいことに気づいて、声をかけたけど変事はない。

友達はだんだん息遣いが荒く、顔が赤くなりだした。

T君は途中まで車で迎えに来てもらっていたらしく、その友達の家まで送っていってあげたらいい。

 

数日後、T君は連絡してみたが友達は出ない。

『ひどい風邪でも引いたのかな?』と思ってたら、

「××さんの息子さんがキツネに憑かれて、今除霊をやっているらしい」
という話を近所の人がしていた、と親から聞いた。

 

その翌日くらいに、除霊師(村のばぁちゃん)がT君の家にやってきた。

「○駅~×駅の間にある稲荷さんにいかなかったか?」
と聴かれ、

「行ってはないが、それらしき神社は電車の窓から見てた」
と答えたら

「やっぱりか。あそこのお稲荷さんは、よく人に憑くからな。お前も気をつけろよ!」
と言われたらしい。

 

その後の話。

取り憑かれた友達は、ずっと奇声を上げ、目が人の顔じゃないくらい釣りあがり、尋常じゃないくらい高く飛びはねて、近づく家族にさえも噛み付くほどだったらしい。

今はもうお祓いしてもらい、なんともないがそのときの記憶がまったくないらしい。嘘くさいけどね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:794 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS