2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

呼ばれたら返事してくれと言われて誰も居ない叔父の家で一週間過ごした俺の夏休み

 2015.11.27     恐怖体験談     1件     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 250

高校生の時、夏休み中に親戚の伯父さんの家へ遊びにいった。

伯父さんに会いに行ったわけではなくて、その伯父さんが一週間ほど地方に出張するので、その一週間を伯父さんの家で過ごさないかと。

伯父さんは一人暮らしなので、気兼ねなく自由に使ってくれていいと言われた。

夏休みの内の一週間、地元から離れた伯父さんの家で
『のんびり過ごすのもいいか、小遣いもくれるっていうし。』
と思って、出かけたんだ。

 

 

その日に出発する予定の伯父さんは会うなり小遣いをくれて、部屋の間取り、近所のコンビニなどを教えてくれて、すぐ入れ替わるように出ていった。

気掛かりだったのは、
「呼ばれたら返事をしてくれ」
という伯父さんの言葉だった。

親戚連中と付き合うのが、苦手ではないものの、得意でもない俺は
「あ、はい、わかりました。」
と意味がわからないまま流したんだけど・・・。

空港に着いた伯父さんから、再度
「戸締まりをよろしく。あと呼ばれたら返事をね。」
と促しの電話があったので、さらに意識してしまった。

「呼ばれるって・・・霊的な事か?気持ち悪・・・」

明確な事はまったくわからなかったので、普通に過ごすことにした。

家のまわりを探索して、コンビニでカップ麺を買って夕食にした。

 

八時をまわった頃、居間でテレビを見ていると
「〇〇さん」
と呼ばれた。

「はいっ!?」

とっさに返事をしたんだけど、〇〇は俺の名字じゃない、伯父さんのでもない。

とっさに返事をしてしまった。

振り返るが誰もいない。

声は寝室から聞こえた。

外へ出ようにも、玄関までの道程が恐い。(三階なので階段かエレベーターで一階へ降りなければならない)

降りたとしても、明るくなるまでの10時間以上もコンビニにはいられない、ウロウロする土地勘もない。

電気を付けたまま朝まで過ごした。

 

それから6日間、毎日一回かならず名前を呼ばれた。

トイレに入れば玄関から、風呂に入れば台所から、かならず声が聞こえてきた。

時間はバラバラで、昼間に呼ばれることもあった。

声がするだけで害がある訳ではないので、五日目からは返事も随分適当なモノになっていた。

霊的なモノなんだろうとは分かっていたけど、こんなモノかって感じもあった。

あまり考えないようにしたかったのもあった。

 

六日目の夜、返事をしなかったらどうなるだろうと考えた。

電気の点いていない寝室から聞こえた声に返事をしないまま目をやると、女がいた。

血を流していたりしない、至って普通の女。

ただ、デカかった。

2メーター程の大女。

さすがに逃げた。

 

伯父さんが帰宅する七日目の日。

部屋には入らず、玄関の外で伯父さんを待った。

「名前を呼ばれた?」
と聞かれ、

「はい」
と答えた。

「返事は?」
と聞かれ

「はい、しました・・・」
と答えると、

「そうかぁ・・・」
と言ったっきり、なにも言わなくなった。

それ以上、なにも聞けなかった。

 

あの人が人間なのか、霊的なモノなのかは今もわからない。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:736 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/07/29(金) 18:15:01 ID:U0Nzc5MTk

    これおんなじようなのテレビで見たことあるわ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS