2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢枕に立って別れの挨拶をしてこの世を去った義理堅いおじさん

夢枕に立つ
この記事の所要時間: 213

先日、仕事中に妹から携帯に電話があったんだけど、妹も遠くに嫁に行っててめったに電話なんかよこす事が無いから何だろーと思いながら出たら、昔からお世話になってたおじさんが亡くなったって訃報でした。

俺んちは親が死んでて居ないのと、俺もあちこち引っ越したりしてて連絡が取れないので、連絡先のわかる妹のところにおじさんの家族の人から連絡が行ったらしい。

そのおじさんは、俺たちが子供の頃近所に住んでて、家族ぐるみで付き合いをしてて、いつも家を行き交うような関係でした。

そのおじさんは元ラーメン屋で働いていたそうで、たまに家でラーメンを作るのだが、スープの材料の鶏がらや野菜を仕入れてきて、本格的に丸一日かけてスープを作るんだけどそれが本当に美味しかったんだ。

 

妹から電話が来る2~3日前からなんだけど、ふと昔ご馳走になったラーメンの味を思い出しちゃって、あのラーメン美味かったな~食べたいな~おじさんどうしてるかな~なんて気になって

そう言えばおじさんは糖尿だって言ってたし、もう70才を過ぎてる年だし元気でやってるのかな~おじさんも昔は暴れん坊でいつも喧嘩ばっかりやってて威勢が良かったけど、俺たちには優しかったな~とか、そんな事を思い出してる時に訃報があったんだ。

お通夜と告別式に行ったんだけど、おじさんは奇麗な顔をして棺桶の中に寝てました。

俺はどうしてもおじさんが焼かれるのを見たくなくて、火葬場には行きませんでした。

 

それから1週間ほどしてからなんだけど、朝方、夢の中におじさんが出てきたんです。

「おい!○○(俺の名前)おじさんは死んだけど、元気だぞ!」

なんて事言うんだけど、

「死んだのに元気なんておかしいだろー(笑)」って言うと

「死んだら痛いとこが全部無くなってすっかり元気になったんだよ~!一緒にラーメン食いに行こうぜ!」

なんて言われて、ラーメンを食いにいったんだけど。夢の中でね。

食い終わったら、

「○○お前も頑張れよ!」

なんて言いながら、生前愛用していたバイクに乗って去っていきました。(笑)

 

後から聞いた事ですが、おじさんは仲の良かった人のところ全部に夢枕にたって別れの挨拶をして去っていったそうです。

おじさん、義理堅いよ~。

おじさんが死んで泣いてたのに、元気な姿で去って行くなんて、ちょっとかっこ良すぎじゃないかよ。

今、笑いながら泣いています。おじさん、ありがとうございました。

画像出典元:www.fleapedia.com

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:303 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS