2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古い校舎の廊下から聞こえる呼び声に返事してはいけない学校の怪談

 2015.12.02     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 32

小学校の頃の話。

学校は築40年くらいとかで、壁が所々はがれていたりカーテンが破けていたりと、けっこうボロい感じだった。

ある日、放課後に3階の音楽室で掃除をさせられたことがあった。

消しゴムちぎって散らかしたんで、帰りの会の後、罰としてやらされた。

はじめは先生がいたけど、電話がかかってきたとかで呼び出されて職員室に行った。

なのでテキトーに終わらそうと考えて、めんどくせぇ~とか言いながらほうきを振り回してた。

 

すると廊下から、誰かが
「お~い!」
と叫びながら走ってる音がした。

男子のような声だったけど、ドアを閉めてたのでどんな奴かは見えなかった。

誰かふざけてるな~と思っていると、また
「お~い!」
と叫んで、音楽室の前の廊下を走りぬけていった。

そこで、急に思いついて
「はーい!」
と返事をしてみた。

何でそんなことをしたのかと、今でも後悔している・・・。

 

足音は、隣にある理科室の廊下のほうへ走り去っていった。

そのあと掃除を続けていたら、足音が走り去った方向からまた
「お~い!」
という声が聞こえた。足音も近づいてくる。

そこでまた
「ほーい」
と返事をしてやった。

すると、今度は足音がピタッと止んだ。

しばらくシーンとしたあと、今度は小声で
「おーい」
と声がした。

さっきまでとは違う、おっさんのような低い声だった。

すげー怖くなって、しばらく固まった。

でも、よく考えたら「わざと低い声を出したのかも」という気になって、ふざけやがってとドアを開けて廊下を覗いてみた。

 

誰もいなかった・・・。

理科室の廊下の先は行き止まりになってる。

理科室に隠れたのかと思ったけど、理科室はカギがかかっていたのを思い出した。

音楽室に入る前、ふざけてドアを開けようとしたけど、開かなかったんだ。

血の気が引いた。

 

びびりまくって、ほうきだけ片づけて逃げようと思って音楽室に入った。

清掃用具入れにほうきをつっこんだけど、テンパッてるのでなかなか入らない。

ますますあせってると、耳元あたりに急に気配を感じた。

恐怖で顔は動かせなかったので、横目で見ると赤い顔みたいなものが見えた。

天狗のお面とかあるけど、そんな感じの赤。

その直後、耳元で
「おーーーーー」
と低い声がした。

それで気絶したんだと思う。

 

その後、先生が来て、
「何寝てんだ!」
と俺を起こした。

先生に今あったことを話したけど、大泣きしてうまく説明できなかった。

「お化けだ、幽霊だ」
と大騒ぎしたけど、先生はハァ?って感じだった。

ただ、俺の様子がとにかく普通じゃなかったので、落ち着くまで待ってから家に帰してもらった。

 

その後、不審者かもってことで校内を見回ったみたいだけど、特に変わったところはなかったらしい。

けど、足音はパタパタと軽い感じだったから、大人ってことはありえないと思う。

その後も、しばらくはひとりで校内を歩けなかった。

学校といえばよく「以前は墓地で~」という話があるけど、別にそんなことはないらしい。

卒業後も、事故で死んだ人とかいなかったか親や先生に聞いたりしたけど、何にもないっていわれた。

 

長々とすまん。あんま怖くないかもしれないけど、自分としては洒落にならなかった話。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:402 PV
 評価:12345 5.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS