2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫の呪いで人間を辞めた優等生の心の闇

 2015.12.07     都市伝説・ネタ     1件     Loadingお気に入りに追加
オバケ風に見える猫の画像
この記事の所要時間: 256

数年前の話。

高校2年のころ、Hという同級生がいた。

そいつは優等生で人当たりも良く、相手が不良だろうがオタクだろうが分け隔てなく接し、大半の生徒から好かれていた。

俺も、そんなHが嫌いじゃなかった。

 

冬休みが明けて3学期が始まったとき、Hに異変が見え始めた。

いつもニコニコしていたのが全く笑わなくなり、休み時間も席から離れず、ずっと机に伏せたままにしている。

冬休み前より確実に、頬もこけている。

風邪でもひいたのだろうと誰もそれほど気にしていなかったのだが、ついには学校に来なくなった。

 

心配をした友人が、Hの親友であるFに
「Hどうした?入院でもしてるのか?」
と聞いた。

「入院はしていないみたいなんだけど、体調が悪いらしい。今日帰りにお見舞いに行こうと思ってるんだ」
とFが答えた。

すると、友人が俺達もついて行くと言い出し、俺も流れでお見舞いに行くことに。

 

Hの家は、マンションの3階だった。

Fが玄関のインターホーンを押すと、玄関のドアが開き、中からHの母親が出てきた。

「あら?F君こんにちは。あとは同級生の方達?わざわざありがとうね。ごめんね。あの子、今寝てるのよ。病気はたいした事無いんだけどね」
と、明るく答えた。

その様子からして、深刻な病気では無いのだろうと俺が思っていると、家の奥からHが出てきた。

 

一瞬、それがHだとは思えなかった。

顔は痩せ細り、青ざめている。

なにより目が違う。目がつり上がってるのだ。

そんなHが、部屋の奥から四つん這いでこちらを見て、口をムニャムニャ動かしている。

寒気が全身を走った。これがあのH??

Hの母親も奥からHが出てきていることに気付き、慌てて俺達3人を玄関から外に押し出し、ドアを閉めた。

 

帰り道、さっきの事が理解できないでいた俺と友人は黙って歩いていた。

その沈黙をFが破った。

「…Hは猫に呪われてるんだと思う…猫が憑いている」

「は?」

俺と友人は、Fの方を見た。

 

「Hは空気銃で猫を撃つのが趣味なんだ。

野良猫を見つけては…クラスメイトの名前をつけて…撃つんだ。

俺、可哀想だからやめろよって言ったんけど…

Hがやってると、なんか間違ったことやってるように思えなくなってきて…」

 

猫が憑いている!?んなバカな!

でも、あのHの変貌ぶりといったら…

…そんなことが現実に起こりえるのか??

つーか、Hの趣味が猫撃ち?

クラスメイトの名前つけてって…

 

などと混乱してるとFが、もういっかいHの家に戻ってこの話をHの母親に説明してくると言い出した。

俺達は、もう関わりたくなかったので、そこでFと別れた。

Hは、そのまま学校には来ないで、転校という形で去っていった。

 

 

後日、Fの話によると、あのあとFも交えてH家で家族会議が開かれたそうだ。

そこで、Hの父親の実家近くの寺だか神社だかにHを預けることになったらしい。

「Hが可哀想だから、この話は他のクラスメイトには話さないであげて欲しい」
とFは言った。

画像出典元:ameblo.jp/nekonomiya-1011

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:2,051 PV
 評価:12345 4.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2015/12/07(月) 16:55:46 ID:MyOTk3Njc

    可哀想なのは最低クズ男のH君じゃないよね?

    クズに撃ち殺されてしまった無辜の猫達でしょ!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS