2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキューバダイビング中に海の底で亡くなったご主人の事故死の真相

 2015.12.10     人から聞いた怖い話     1件     Loadingお気に入りに追加
スキューバダイビング
この記事の所要時間: 326

すこし前、おじさんから、聞いた話。

今から、20年くらい昔(昭和の終わり時)、若い夫婦がある海(国内)へ、スキューバ・ダイビングに行った時の話です。

携帯電話も無かった時代の頃。

 

奥さんは、その日は身体の調子が悪く、潜らなかったけど、ご主人は潜りました。

奥さんは、船(ボート)の上でご主人の写真を何枚か撮り、船から海へ入るところを3枚だけ撮りました。

船の縁に後ろ向きに腰掛けているところで一枚目の写真。

鼻と口を手で押さえ、後ろ向きに背中から海面に入る寸前のところで二枚目の写真。

海面にドボンと入った瞬間で三枚目の写真。

 

そして、時間は過ぎていきました。

15分 30分 45分 ・・・

もうボンベの酸素が無くなるのに、ご主人は船に上がってきませんでした。

一時間が過ぎ、不安になり、
「あなた!あなた!どこ!返事して」

声を出して叫んでも、返事はありません。

これは「大変、・・・」という事で、船の無線で連絡をとり、捜索願いを出し、みんなで探しました。

 

ご主人は、10mくらい底の海に沈んでおり、直ぐに病院に運ばれましたが、残念ながら亡くなってしまいました。

 

 

葬式が済み、四十九日も終わり、少し落ちついた頃に、奥さんは思い出しました。

「アッ!そうだわ…あわただしくて、忘れてたけど、撮った写真を現像しなくては」

奥さんは、最後のご主人との思い出の写真を現像にだしました。

翌日になり、写真を受け取りに行き、そして主人のもういない、家に帰り独り寂しく写真を見ては思い出してました。

「あら、最後の写真…船で撮った最後の写真3枚が入っていないわ」

奥さんは写真屋に行き、
「スキューバ・ダイブの写真が入ってませんけど…」
とクレームを言いました。

 

写真屋の主人「あの写真は、ピンボケしてましたので、渡しませんでした」

奥さん「主人との最後の写真ですから、ピンボケでも構いません。返して下さい」

写真屋の主人「見なくてもいいと思いますから、止めときましょう」

奥さん「それは、私が決める事でしょう!写真を返して下さい。返して下さらないのでしたら、警察に届けますから…フィルムもありますから他の店に出しますし…」

写真屋の主人「…」

奥さん「早く返して下さい」

写真屋の主人「そこまで…おっしゃるのでしたら、お写真は渡します…お代(金)は結構ですから、どうぞもって帰って下さい…でも奥さん、写真は見ないほうがいいですよ、後悔しますよ」

奥さん「変な事を言わないで下さい。お金は払います。」

奥さんは、店のカウンターにお金を置き、怒って家に帰りました。

そして、3枚の写真を見ました。

奥さんは驚きました。

「な…なに、これ」

 

一枚目の写真…船の縁に後ろ向きに腰掛けているところ。

(主人の後ろの海面から、知らない人間の手が写っている)

奥さん「あの時、回りに人などいなかったはずのに…」

(ひょっとして別の人がいたのかしら)

奥さんはそう思いました。

 

二枚目の写真…鼻と口を手で押さえ、後ろ向きに背中から海面に入る寸前のところ。

(海面から出た2本の手が、主人の肩を掴み、引きずりこんでいる)

 

三枚目の写真…海面にドボンと入った瞬間。

(海面には、防空頭巾をかぶった老婆の顔が写り、主人を引きずり込んで、笑っていた)

 

この海は、昔々・・・空襲で村人(女や子供)がたくさん死に、そして死体の処理にこまり、供養することなく、みんな海に捨てられた。

それが災いし、怨念が残ってしまったため、今でもこの海で謎の水死で亡くなる人が時々いるそうだ。

う~ん。活字にすると怖さが伝わらね~よ。スマン。

画像出典元:suegami.exblog.jp

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,487 PV
 評価:12345 3.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2016/02/17(水) 04:14:10 ID:c2MzM4OTM

    手垢のついたありがちな話で語り口も盛りすぎ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS