2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

霊は人を惑わして間接的にあの世へと呼び込むという言葉の意味

 2015.12.11     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 141

A坊主の話。

その日はAの檀家の法要で、たまたま俺が休みで暇だったので一緒に行った。

夕方に法要を済ませ、帰りは俺の運転だったのだが、この土地に不慣れな俺とAは狭い道に入り込んでしまい、迷ってしまった。

まあ西の方とはいえ都内だし、適当に進めば幹線道路に出るだろう、と適当に車を走らせる。

しばらく進むと、踏み切りがあった。

 

踏み切り前で一時停止すると、カンカンカンカンと遮断機が作動。

ほんの数秒ボーっとしていると、中学生くらいの女の子が車の脇を通り、遮断機をくぐって線路内に入り込んで行くのが見えた。

真ん中くらいでこちらを振り返り、笑顔で手を振っている。

なんか、呼ばれているみたいで何でだか知らないが車を降りる俺。

(電車くるな…あの子危ないな…)

とか、ぼんやり考えてたと思う。

俺が危ないとは全く考えず、ただその子を連れ戻そうと遮断機をくぐる。

Aが何か言ってるが、全く耳に入らなかった。

 

いきなり足を掴まれて、遮断機の外に引っ張り出される俺。

次の瞬間、電車が警笛を鳴らし、頭の先2mくらいの所を走り抜けた。

A「馬鹿野郎、何やってんだ!!」

ハッと我に返って、女の子がどうなったか線路内を見回す俺。居ない。

A「ここに花が供えてあるよな。つまり、ここはそういう場所だ」

見ると、踏み切りの脇に花やらお菓子やらが供えられてあった。

しかも一ヶ所じゃなくて、よく見るとお供えが点在してた。

 

前にAから聞いた話が頭に浮かび、背筋が冷たくなった。

A「霊に直接殺されるなんて物理的にあり得ないwだから、人を惑わして『呼び込む』んだ」

はじめてその言葉の意味がわかったわ。

Aが居なかったら、間違いなく呼ばれるままに進んでいただろう。

恥ずかしながら腰が抜けてしまったので、運転代わってもらい帰りました。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:681 PV
 評価:12345 3.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS