2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幽霊を見たことは無いが奇妙な足音と共存している我が家の話

この記事の所要時間: 229

幽霊を見た事が無い俺の幼少期から続く怖いと言うか奇妙な話。
 
“それ”を意識しだしたのは、数年前。

親父が無理して購入したマイホームに引っ越した年。

 

 

その日は土曜で、両親は週に一度の食料+生活用品の買出し。兄貴は土曜出勤で会社。

家に残ってた俺と弟は、俺の部屋で何かの格ゲーで対戦に熱中してた。

弟は、負けが込むと無口になる。

既に64連勝の記録を樹立してた俺は、良い気になってキャラの性能とか対戦の相性とか技の性能について、弟に小賢しく語ってた。

“空気読めよ”と言わんばかりに、

「あー」

「んー」

と生返事ばかりの弟に、なお話しかけようとしたその時、

とん。

部屋のドアの向こう側で、唐突に足音が鳴った。

兄貴がまだノロノロ身支度整えてたか、と一瞬思ったが、ヤツは俺が寝惚け眼で朝飯喰ってる時に出勤したんだから家にいるわけが無い。

 

とんとんとん。

足音の主は廊下を進み、俺の部屋に隣接した階段を降り、折り返しの踊り場で止まった。

「はい?誰?」

キャラセレクト画面のままコントローラーを置き、部屋を出て階段を覗き込む。

この間、俺が鳴らした音以外は一切耳にしていない。

階段には誰もいなかった。

一階へ降りてトイレ、リビング、和室、バスルーム、全て確認した。誰もいない。

足音を忍ばせて玄関から出るにしても、玄関のドアにはクソやかましいドアベルが付いてる。

俺に気付かれずに出られる訳が無い。

 

この時点で疑ったのは俺の耳。

間違っても“幽霊ですか?”なんて疑問は持たない。

良く晴れた土曜日の午前中から化けて出る幽霊なんて、それはもう幽霊じゃない。

部屋に戻ると、不機嫌を顔面全部で表現した弟が「早くキャラ選べよ」とせっつく。

ああ、とコントローラーで適当にキャラ選びつつ、安心したくて弟に聞いた。

「…さっきさ、ドアの前で足音聞こえた気がしたけど気のせ」

「したよ」

人の顔もみないで、弟がむっつり答える。

「…階段降りる途中で足音消えたよな?」

「消えたな」

「ドアを開ける音、聞こえなかったよな?」

「聞こえてないな」

「…家にいるの、俺とおまえの2人だけだよな?」

「だな」

「…どゆこと?」

「別に気にする事ねーだろ。足音だけなんだし。実害ねーよ」

恐怖はなかったが、やはり混乱してたのか弟さんの仰る意味を理解するのは、それから随分経ってから。

「つーか。ボーっと突っ立ってないでちゃんとやれよ」

“ちゃんと出来る訳ねーだろ、この状況下で”と思いつつ連勝記録は65に伸びた。

この奇妙な足音と、数年に渡って付き合う羽目になるとは、露とも思わなかった夏のある日の出来事。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:244 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS