2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤフオクで購入したモアレ柄で不気味なエレキギターの話

モアレの図例
この記事の所要時間: 139

この前、ヤフオクでエレキギターを落としたんだよ。

写真を見る限り、かなり綺麗そうだった。(弦は無かった)

でも、表面がモアレみたいな変な模様だったからか、他に人が付かなくて結局スタート価格で落札できた。

 

メールのやりとりもスムーズに進んで、一週間後には俺の手元に物が届いた。

早速、箱を開けてエレキギターを取り出したんだけど、なんかおかしいの。

写真で見た時は、単に変な模様だと思ってた。

でも、実物を見てると、印刷とか材質の問題じゃない気がした。

顔を近づけて見てみたわけ。

 

すんごい細かい文字で、全面にびっしり

「おいしいおいしいおいしいおいしいおいしいおいしいおいしいおいしいおいしい」

って書いてあった。

 

また箱に戻して、即座に捨てたよ。

おまえらもヤフオクには気をつけろよ。

モアレとは?

モアレまたはモワレ(仏: moiré)は、干渉縞ともいい、規則正しい繰り返し模様を複数重ね合わせた時に、それらの周期のずれにより視覚的に発生する縞模様のことである。

また、規則正しい模様を、デジタル写真などのビットマップ画像にした場合も、画像の画素解像度と模様の周波数のずれが原因で同様の縞模様が発生するがこれもモアレと呼ぶ。

また印刷でも網点という点の集まりに画像を変換するので同様の現象が発生する。

モアレそのものも周期を持ち、この周期は元になる模様の周期の組み合わせで決まる。

物理学的にいうと、モアレとは二つの空間周波数のうなり現象といえる。

様々な形態で発生するため、モアレにもいろいろなものがある。

モアレを望ましからぬものとして取り除く対象にする場合もあり、逆に発生したモアレを有用なものとして利用する分野もある。

出典元:ja.wikipedia.org

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:352 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS