2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも葬儀に来ている女性にゾッとした出来事

 2015.12.10     本当にあった怖い話     4件     Loadingお気に入りに追加
喪服姿の女性の幽霊
この記事の所要時間: 332

【投稿者名】奏子  【分類】本当にあった怖い話 :2015/12/10 11:25:34

 

心霊なのか?とてもゾッとするような出来事がありました。

私は30代の主婦で、地方出身の主人と結婚したため、主人側の親族の冠婚葬祭付き合いは多いと思います。

伯父さん伯母さんの代が多いので、どちらかというと葬儀の方が多いのですが。。

ここ数年で5人もの親戚が亡くなったのですが、その葬儀の時に気づいたことがありました。

 

いつも葬儀のときに私と同じくらいの年代の女性が、必ず参列しているのです。

見た目はきれいな女性なのですが、ヒヤッとする様な冷たい目をしていて顔色も悪く、

私は内心失礼だけどなんか雰囲気恐いな・・と思っていました。

こういう場だからそう見えてしまうのかな、とも思いましたが。。

最初は主人の遠い親戚?と思ったのですが、そういうわけでもなさそうですし、亡くなった伯父伯母と関わりがあったのか・・と言うわけでもなさそうですし

主人側の親戚の誰もが「誰だろう?」と言っていました。

 

もしかしたら、個人的に親しかったのかもしれないし、亡くなった親戚と親しかった人の代理で来てくれたかもしれないね、と親戚や主人とは話していました。

一応名前を確認しようと受付での名前を確認したのですが、それらしき名前も見当たらず、お香典もないということから・・

ということはお香典も持たず、受付もせずに、参列してお焼香だけして帰っていく、そういう風に取れました。

「変わった人もいるものだね。でも、お参りだけでも来てくれたのかな?」

と主人とも話していました。

・・が、去年私は、その女性を葬儀以外の場所で見かけることになりました。

 

 

それは病院でした。

義母が持病が悪化してしまい、入院手術となったのですが。

その時に、1階待合室や廊下などでちょくちょく見かけたのです。

女性は、私を見ても何の反応も無いので、人違いかな?と思っていました。

ですが、ある晩、手術をしてあまり容体が芳しくない義母に付き添っていた時のこと。

 

私も簡易ベッドを用意してもらって寝ていたのですが、何となく寝苦しくなり、ふと目を覚ますと

その女性がいつの間にか、義母のベッド脇に立っていたのです。

それも葬儀で着る様な喪服っぽい物を着ていました。

心臓が止まるくらいビックリして

(あなた!なんなんですか?!)と声を出そうにも

体中が金縛りにあったようで声もでません。

女性は義母に顔を近づけて、何かを呟いてるようでした。

凄い形相をしていました。

 

私は(やめて!義母に何もしないで!!)と心の中で叫んでいました。

やっと少し手が動いて、母の手を強く握って

「義母を連れていかないで!!」

思わずそう叫んだ時に、その女性が私の方を見てギッ!と睨みました。

その目は氷のように冷たく、恐ろしく、私はもう怖くて気を失いそうになりながらも、義母の手をずっと握りしめてました。

・・そのまま、本当に気を失ってしまったようで、気付いたら朝になっていて、看護婦さんに心配されてしまいました。

 

その後、義母は順調に回復し、退院しました。

私は義母を守ることが出来たかもしれないと、ホッとしましたが、

あの女性はいったい何だったのでしょう?

義母が退院してからは、私はその人を見るということは無くなりました。

 

 

この頃、気になるのが、その女性の話題もでなくなって、主人とショッピングモールなどへ出かけた日に

「今日・・ほら、よくうちの親戚の葬儀で来てた人、いたよな?お前気付かなかった?」

と言われることです。

初めて見た時から何年も経つのに、全然変わってないみたいで、相変らず喪服のようなものを着ているらしいです。

画像出典元:blogs.c.yimg.jp

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:3,055 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:本当にあった怖い話
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2015/12/10(木) 20:37:42 ID:Q0NDg5OTA

    死神

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2015/12/11(金) 08:29:25 ID:A3NzE1NDY

    次に会うのは、投稿者自身が死病に罹った時?

      • 名前: 怖い名無しさん
      • 投稿日:2015/12/18(金) 12:11:46 ID:A5NDc0MzQ

      まるで昨日公園みたいだな

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2016/08/15(月) 22:14:41 ID:g1MDU0NDQ

    死神だな

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS