2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夜行バスで白目を剥いて寝ている人が発する念仏地獄

この記事の所要時間: 39

幽霊とかはたぶん関係ないと思うけど、ちょっとビビった話。

俺は今、東京で一人暮らししてんだけど、実家に帰るとき夜行バス使ってんのさ。

それで夜行バスってこともあって、出発したらみんなシート倒して寝に入るわけ。

俺は今でも経験ないんだけど、同じように夜行バス使って帰省してる連れの話によると、でっかいいびきかくおっさんなんかが乗り合わせると最悪らしい。

そんである時、その話をふと思い出して、出張とかで東京来るとき同じように夜行バス使ってるオカンに経験あるか聞いてみた。

すると

「ないねぇ…あぁ、いびきじゃないけど、ある意味それ以上に迷惑で寝れんかった経験あるわ。」

 

 

以下、オカンの話まとめ。

バスに乗り込んで出発したあと、オカンはいつものように睡眠をとり始めたらしい。

何時間かバスは走った後、途中でバスはトイレ休憩のためにサービスエリアに入った。

サービスエリアに入ったところで、オカンは運良く目が覚めたため、身を起こし、トイレに行った。

バスに戻ってしばらくすると、またバスは動き出し高速を走りだした。

 

オカンはすっかり目がさめてしまったため、しばらくボーっとしてる状態が続いたらしい。

すると、斜め後ろの席の人がぶつぶつなにかをつぶやいてる声が聞こえたそうな。

最初は、寝言かなあくらいに思ってたらしいんだけど、見てみると目が開いてる。

「電話してるんかな。迷惑やなぁ。」

みたいに思ってると、すぐに今度は大きな寝息というか、小さないびきというか、そういうのに変わったらしい。

わかりにくくてすまんw

 

もっぺん後ろ見ると、どうやら半目開けたまま寝てる雰囲気。

「やっぱ寝言か」
と思って、オカンはまた前を向いたそうな。

しかし、またしばらくするとまたぶつぶつが聞こえてきた。

気にしないようにしようとしたんだけど、その寝言の声がだんだん大きくなってきたそうな。

それでも無視しようとしたんだけど、とうとう寝言が何を言ってるかわかるくらいになって、オカンは眠れなくなったらしい。

 

えんえんと南無妙法連解経、つまり念仏を唱えてたらしい。

オカンに聞こえるっていっても、まわりの人を起こすほどの音量じゃなかったから、そのまま三十分近く念仏地獄が続いた。

オカンもまあ念仏に気づいたときよりはいくらか落ち着いたらしいんだけど、開始30分で場は一転。

なぜか加速度的に音量が上がり、十秒たたないうちに音量マキシマム。

もうそれは、叫び声と呼ぶ以外になんと呼ぶと言わんばかりに、念仏をわめきちらしだしたらしい。

オカンはガクブル。

注意しようにも、目が半分開いた状態のため怖くて近寄ることすらできない。

しかも、そん時には目が白目剥いてて、ひきつけ起こしたみたいになってたらしい。

 

さすがにまわりの人も起きだしてきて、みんながおろおろしてると控の運転手の人が登場。

少し困りつつも、その人に声かけたらしい。

すると、まさに目が覚めたみたいにハッとして、正気に戻った様子。

隣の人が様態たずねても、全然具合も悪くなかったみたい。

そのあと、まわりに二言三言お詫びして場は収まったらしい。

 

「その人、それからは寝言も言わず目つぶって寝てたけど、さすがにこっちはしばらく寝れへんかったわぁ。はっはッはっ」

 

俺なら、着くまで寝れないンすけどorz

ただの寝言なわけだけど、その内容と発する時間、場所によってガクブルのたねにもなるんだね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:362 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS