2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見えない力で孫を助けたおばあちゃんの想い

 2015.12.14     オカルト・超常現象     2件     Loadingお気に入りに追加
お祈りする子猫
この記事の所要時間: 353

【投稿者名】ノンコ  【分類】オカルト・超常現象 :2015/12/11 17:45:23

 

子供の頃の話です。

私の両親はいつも仕事で遅くて、学校帰りはいつも近所に住むおばあちゃんの家にいつも行ってました。

何でも話を聞いてくれる優しいおばあちゃんで、私は大好きで、週末は必ず泊まってました。

 

私は小学校の頃、ちょっとしたきっかけでクラスでイジメに遭ってしまって

そのことも親には言わないで、おばあちゃんに話してました。

「なんてひどい事するんだろうね。ノンコは良い子なのにね。。」

おばあちゃんは、私の頭を撫でながら言ってくれたものでした。

「辛いことがあったら、すぐおばあちゃんに言いなさい。」

私はおばあちゃんがそう言ってくれるだけで、ホッとして、

哀しい事もつらい事も我慢して乗り越えられるようになっていきました。

 

高学年になって、いじめリーダーから酷いイジメに遭い、その時もおばあちゃんに話しました。

おばあちゃんは話を聞くなり、「それは、許せないねえ・・」

小さくつぶやくと、「今日はちょっと早く寝ようかね」と言って、いつもより早く寝室に行ってしまいました。

おばあちゃんも、私の愚痴ばかり聞かされて疲れちゃったのかな?と思っていました。

 

数日後、私をイジメた子が風邪で休み始めたのですが

なかなか治らなく、とにかく高熱が酷くて入院した、と聞きました。

熱が下がって学校に来れるまでに1ヶ月もかかってしまい

正直その間は、平和でしたが気の毒に思いました。

久々に学校に来たその子は、すっかり毒気が取れたように大人しくなっていました。

 

また、別の日に、男子が私をからかって文具類を取り上げて水たまりに落とした時に

買い替えるのにおばあちゃんに事情を話してお小遣いを貰ったこともありました。

その翌々日くらいに、その男子が、学校の近くの川(小さな川ですが)落ちてしまって

足をくじく、ということもありました。

 

それ以降も、おばあちゃんに相談すると、必ずと言っていいほど、相手の子が被害や天災に遭ったりしたのです。。

私はこのくらいの時から、おばあちゃんには、そういう能力があるのかも。。。と思って、少し怖くなり、

あまり学校のことを話さなくなって

中学に上がってからは、部活で忙しくなったりで、おばあちゃんのところには、

あまり行かなくなってしまいました。

 

 

私が学校で忙しくしてる間に、おばあちゃんが病気で入退院を繰り返すようになり。。

私も、受験勉強しながらその合間に、おばあちゃんのところに、お見舞いに行くようになりました。

おばあちゃんは「こんなになってしまって、心配かけるね?ノンコ、もうすぐ受験だろ?勉強はどうだい?」

おばあちゃんの優しい口調に懐かしくなって、つい

「うん、〇〇高目指してるんだけど、※ちゃんの方が成績良くて。。私ももっと頑張んなきゃいけない」
と漏らしてしまいました。

「そうかい、ノンコなら大丈夫、頑張るんだよ?」

おばあちゃんはニッコリ笑って言いました。

 

受験当日、受験校に着くと、※ちゃんの姿は無く。

どうしたんだろうと思いながらも、私は必死に問題を解きました。

どういうわけか、物凄い集中力とパワーがみなぎってて、まるで自分じゃないように、問題を解いていました。

試験が終わって帰ると、※ちゃんが途中事故に遭ってしまい、試験を受けられなくなったと聞きました。

「おばあちゃんに、報告をしに行くね!」と母に言うと、母は泣きながら

「ずっとおばあちゃんに黙っててって言われてね。。。」
と。。

私が試験を受けてる最中、急変し、亡くなった。。と聞きました。

おばあちゃんは葬儀場に運ばれていて、その顔は何かを成し遂げたかのように、とても安らかな表情をしていました。

 

1週間後、私は無事に志望校に合格することが出来たけど

※ちゃんの事を思うと、手放しで喜べないものが心の中に広がっていました。

 

 

おばあちゃんは、孫の私のためなら・・・

ずっとそのように強く、念じ過ぎてしまったのでしょうか。。

画像出典元:www.shukatsu-note.com

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,091 PV
 評価:12345 5.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2015/12/15(火) 04:49:14 ID:E2MDA2MTY

    祖母は他人の運気を操れるのかもしれんな

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/02/14(日) 01:16:36 ID:I2MTI2ODk

    ううう・・なんということだ・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS