2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暗室に関する学校の怪談

とある学校の怪談「暗室」
この記事の所要時間: 932

みなさんは「学校の七不思議」なるものを覚えているだろうか?

学校にまつわる怪談が七つあって、全部知ってしまうと死ぬとか、そんな類のものである。

俺の通っていた小学校にも七不思議があった。

ただ、大概はまったく信憑性の無い、
というより既存の話を羅列しただけのものだった。

トイレの花子さんとか、理科室の人体模型とか、赤マントとかね。

しかし、そんな我が母校に、一つだけオリジナルの七不思議があった。

それが、これから話す「暗室」の話である。

少々長くなると予想されるので、面倒な人はスルーしてくれて構わない。

今でも俺は、この事件がトラウマで、真っ暗な部屋では眠れないw

 

さて、その暗室の話とは、超簡潔にまとめると

「午後3時35分に、その部屋の中からノックするような音が聞こえる。これにノックを返してしまうと、『暗室』の中に引きずり込まれる」

というものなのだが、一応以下にその詳細を書いておく。

 

 

昔、まだ体罰なんかが普通に実施されていた頃、この小学校にとても厳しいTという先生がいた。

T先生は授業中にうるさくしたり、何かいけないことをした児童を罰する時、決まってある部屋に閉じ込めるということをした。

その部屋は特別な暗室で、窓は無く、ドアも小窓のついていない鉄製のもので、内側に鍵がついていなかった。

このため、児童を中に閉じ込めると、外から鍵を開けない限り外に出ることはできない。

照明のスイッチは外にあるため、完全な暗闇の中に放置されることになる。

小学生にしてみれば、この罰はかなり厳しく、酷なものであった。

 

ある時、T先生が叱った児童の中に、暗所恐怖症の男の子がいた。

T先生は、いつものようにこの子を暗室に閉じ込めようとしたが、少年は狂ったように暴れてなかなかうまくいかない。

それでも、なんとか無理矢理部屋に押し込んで鍵をかけると、

中からドアを「ドンドン!」と、激しく叩く音がした。

T先生は、そのまま何事もなかったかのように仕事に戻った。

 

ようやく、T先生が少年を開放しに行くと、部屋の中央で彼は冷たくなっていた。

少年はショックで嘔吐しており、その際に喉がつまり窒息死していたのだ。

当然、子供の両親は学校とT先生を激しく糾弾。

結局、先生は小学校を辞めることとなった。

 

T先生が辞めた後、その暗室が使われることはなくなった。

児童も他の先生達も気味悪がって近寄ることすらしない。

やがて、その部屋の存在すら忘れられかけた頃、ある日を境に部屋から凄まじい腐臭が発せられるようになった。

T先生を知る何人かの教職員はまさかと思い、児童が全員帰宅した後で部屋を開けた。

案の定、そこには首を吊って天井からぶら下がる腐乱したT先生の遺体があった。床には遺書。自殺だった。

 

しかし、一つだけ奇妙なことがあった。

先ほど説明したように、この部屋には内側に鍵が無い。

にもかかわらず、部屋の鍵は閉まっていたのである。

 

そんな奇妙な自殺騒動が収まらぬうちに、今度は学校中で不気味な噂が流れ出した。

「ある時刻になると、あの部屋のドアがバンバンと物凄い勢いで内側から叩かれている」

実際、児童だけでなく、先生や用務員の人達の中にもこれを体験した人はおり、特に同じ1階に休憩室のある用務員の人たちはかなり怯えていた。

 

そしてついにある日、犠牲者が出た。

校舎内で、Aという児童が忽然と姿を消したのである。

1時間後、彼は全身を震わせながら「暗室」のドアの前に座り込んでいた。

その体からは、酷い腐臭がした。

 

以来、

「あの部屋では、死んだ少年が閉じ込められた時刻、すなわち3時35分になると、ドアを激しく叩く音がする。それに答えてしまうと中に引きずり込まれ、閉じ込められてしまう」

という噂が、児童たちの間でささやかれるようになったのである…

ページ:

1

2

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:740 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: ,  ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS