2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

樹海に行ってロープで首吊り自殺しようとした俺の場合

とある樹海の首吊り自殺
この記事の所要時間: 517

あまりに不幸なことが続いた。

それをここで紹介する気はないが、俺は自殺することに決めた。

それで、少々安易だが、あの有名な樹海に行って、首でも吊る事にした。

頑丈なロープを持って森に入り、手頃な木を探す。

誰にも見つかりたくなかったので、森の中を、俺は奥へ奥へと歩いていった。

 

歩き続けて、もう方向も分からなくなって来た時、突然、俺の目の前に人が現れた。

年の頃40くらいのおっさんだ。

お互いに驚いたね。

こんなところで人に会うなんて、思ってもいなかった。

 

なんとなく気まずい空気が流れた後、おっさんが俺に話しかけて来た。

「あんたも…かい?」

おっさんは自分の首を切るような仕草をする。それで分かった。

はい、そうです。と頷く。

すると、おっさんはこんなことを言った。

「いやいや、おれもそうなんだがね…ちょっと忘れ物してねぇ。」

 

「日頃からぼけーっとしてるんだけどさ。

死のうと思ってこの森に入って、散々歩き通して奥の方で手頃な木を見つけたとき、気が付いたんだよね。

あ、ロープ持ってない、って。」

 

おっさんは照れるように頭をかく。

確かに手ぶらだ。なんとも間抜けな話だ。

まぁ、言っちゃ悪いが、どこか抜けてそうな顔をしている。

 

「だからさ、ロープ余っていたら、分けてくれないかなぁ…」

仕方ない。ロープは十分に持ってきていたので、おっさんに分けてあげることにした。

「いやいや、助かった。ってのも変な話か。よし、この奥にいい木があったんだよ。おまえさんもそこでやるかね?」

抜け作なおっさんと並んで死ぬのもなんだか嫌だったが、手頃な木ってのが見てみたくなったので、取り合えずついて行くことにした。

 

「えっと…確かあっちだよな、あぁ、そうそうこっちこっち…あれ?」

予想はしていたが、さっそく迷っている。ため息が出る。

「ハハハ…さすがに迷うね。まいったまいった。」

目印でも付けておけばいいのに、と思うが、どうしようもない。

「はぁ…おれは本当にダメだな。まったく。」

 

フォローする気にもならない。俺は黙ってついていく。

「あぁ、もう、新しく探すか。いやいや、ほんとすまんね。」

別にいいですよ、と返事をする。そう、時間なんていくらでもある。

急ぐ必要もない。どうせここで死ぬだけだ。

 

そしてまたしばらく2人で歩く。

すると、妙なものが視界に入った。

あれ、何ですかね、と俺は前方の右奥を指差して、おっさんに言う。

 

「ん…?何だろうな。人…か?」

妙なもの、とは言ったが、俺にはそれが何か、もう分かっていた。

まだ少し距離はあるが、前方に大きな木が立っている。

その右側の太い枝に、何かがぶら下がっている。

明らかに…首吊り死体だ。

 

「うわ、あれ…」

おっさんも分かったようだ。

首吊り死体ぽいですね、と俺が言う。

「あぁ、そうだな…気味悪いね…」

俺とおっさんは、恐る恐るそこに近づく。

 

首吊り死体だ。

はじめて見る。

これから俺がこうなるのか、と考える。

特に恐怖も感じない。我ながら無関心だ。

俺は先立って死体の足元まで近づく。

悪臭。臭い。酷い臭いがする。

 

何となく死体の顔を見たくて、俺は上を見上げた。

少し歪んだ顔。しかし、誰だか分かった。

それは、おっさんだった。

 

俺は慌てて後ろを振り返る。

おっさんは驚いた顔をしている。

死体の顔に気付いたらしい。

 

「お…おれが?あぁ、あぁぁぁ…あはは…ハハハハハハハハ…」

大声で笑い出した。

無理もない、気が狂ったか、と思ったが、次におっさんはこう言った。

 

「いやいや、ハッハッハ。まいったまいった。おれさ、おれ、もう、死んでたんだよ。いやーまいったまいった。」

目の前のおっさんが、ぐにゃりと歪んだ。かと思うと、霧のようになって霞んでいく。

「いやーよかったよかった…。死んだこと忘れて彷徨ってたんだな…いやー…よかった…よかった…」

そして、消えた。

ページ:

1

2

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:6,039 PV
 評価:12345 1.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS