2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰もいないはずの二階から聞こえる物音

この記事の所要時間: 21

怖い話って事で、私の実家で起こった事です。

そんな怖くないかもしれませんが。

これは、父が体験したのを聞いた話です。

 

私の父は、いわゆる霊感が強い方で、しばし金縛りや霊的なものを感じるらしいです。

とは言っても年中感じるわけでなく、たまにらしいですが。

父以外の家族は、私も含めて鈍感なんですけどね。

 

私の実家は会社を経営していて、母屋の別に建物があります。

その建物は、一階が会社事務所、二階は私を含む兄妹三人の部屋になっています。

 

 

ある日、父と母、事務員さんで仕事をしていると二階から物音が。

最初は、ネズミか何かと思っていたらしいですが、明らかに誰かが歩いている。

これは、間違いなく足音であると思ったそうです。

 

ちょうど、姉の部屋付近から足音は聞こえてきたらしいです。

しかし、二階に誰もいないのは確かでした。

姉、妹は共に学校に、私は他県で一人暮らし中。

五人家族で、子供三人は居ない。父と母は事務所。

 

事務所の二階は、母屋の二階からしか入れない構造となっている上に、誰かが母屋に入れば、すぐに分かります。

足音は、一週間程しても鳴り止まず、音が大きくなっていったそうです。

姉は毎日、部屋で寝ていましたが、何も感じなかったとのこと。

足音の事は姉には話さずに、姉が泊まりで帰宅しない時、父が姉の部屋で寝ることにして様子を見ることにしたそうです。

 

父はその晩、姉の部屋で寝ていると視線を感じ、目を覚ました。

どこからか、強い視線を感じる。

寝ている状態で部屋を見渡すと、鏡に目が止まる。

姉の部屋には、好きな歌手のポスターが大量に貼ってありました。

鏡に写ったポスターの一枚から視線を感じたそうです。

これが原因か!と、その瞬間に金縛り状態に。

目を閉じ、お経を頭で唱えていると、いつの間に眠っていたらしく、朝になっていたそうです。

 

そして、次の日。

例のポスターを剥がすと、その日に部屋の鏡が急に割れたらしいです。

その日を境に足音は消え、一度も聞こえてこないとのこと。

原因は不明でしたが、足音消えたしOKって事で解決したとさ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:545 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS