2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朽ち果てたお寺と埋められた仏像

 2015.12.27     恐怖体験談     1件     Loadingお気に入りに追加
埋められた仏像
この記事の所要時間: 348

これは歌舞伎町の話しではなくて、昔都内からそう遠くない(はず)場所へ行った時の話。

俺の友達に「悪そうな奴は大体友達」みたいな馬鹿がいる。

ある日、そいつ(仮にレイジで)がよくわからない仕事?で某県の山に行ってくるって言うから、友達(仮にユウマで)をもう1人連れてついて行った。

仕事の内容は教えてくれなかったんだが、都内から5時間位の山奥?森?に連れて行かれた。

俺は途中で寝たから、正確な時間と場所は今となってはわからない。

 

夜中に出発して朝方到着。

見渡す限り、木と木と川しかなかった…レイジは仕事だからと俺とユウマは山の中に置き去りにされたw

レイジが言うには近くに綺麗な川があり、川で遊んでたらマイナスイオンで癒されるよと。

俺とユウマは、仕方なく付近を探索した。

すると、山の中に石の階段と廃れたお寺らしき建物を発見した。

山の中で雰囲気満点だが、明るいため怖くない。

 

近くに街灯などないし、電気なんてものはないだろうから夜中は壊そうだなって話しながら、お寺らしき建物を物色。

建物の中は何もなく、何十年も使ってないのだろうか廃墟と言うより遺跡って感じだった。

いきなりユウマが叫んだ。

ユ「この家(本堂?みたいな建物を家って言ってたw)俺、絶対素手で壊せるぜ!」

残念な事に、ユウマは馬鹿だ…そしてDQNだ…レイジもだが、東京に来て知り合ったんだが数少ないエリートDQNで綺麗に前歯が二本ともない。

ユウマはそう叫ぶと、柱に体当たりをした。

 

轟音とともに崩れる建物…と思ったら、体当たりした柱だけが折れユウマに直撃しただけだった。

長年風雨に晒されただけあり、建物はすぐにも崩れそう…ユウマは笑いながら残った柱に蹴りを入れてる。

最初は何かに取り憑かれたかと思ったが素らしいw

俺は建物が崩れた時に巻き込まれるのが嫌だったので、少し辺りを歩く事にした。

本堂から30メートル位離れた草原の中に、直径3メートル位の土が盛られて雑草が生えてない場所があるのに気付く。

誰かが手入れした訳ではないだろうが、まるでミステリーサークルのように更地があるではないか。

 

俺は何か不思議だったので、草野生えてない地面に立つ。

すると、本堂破壊を諦めたのかユウマが来てこう言った。

ユ「なんか埋まってるんじゃねーの?小判とか!」

地面は最近作られた様ではない…昔、何かをしたのは確かだが。

本堂からシャベルの代わりになりそうな板をもってきて2人で堀始める。

ザッ…ザッ…ザッ…ザッ。

少し掘ると、ユウマが何かに当たったって騒ぎ始めた。

そこから、さらに慎重に掘り進める。

 

なんと、銅像の手みたいなのが出てきた…他にも何体か埋まってるみたいだ。

出てきた手にそって掘り進める。

銅像だと思ってたのは、実際は手の形や体の様子から仏像らしい。

手…腕…肩…そして・・・

仏像の頭を掘っていたユウマがいきなり叫ぶ。

ユ「うぇ~すげ~顔!何よこれ?」

 

慌ててユウマの掘ってた仏像を見ると、物凄い憎しみに満ちた顔をした仏像があった。

仏像って普通穏やかな顔してるものなんだが、ここに埋まってる仏像(顔を確認できたのは3体)は怒りや憎しみの表情をしている。

ヤバいのを掘り返したな~って思ったし、仏像を完璧に掘る勇気(まだ半分は埋まったままだった)がなかったので、慌てて埋め直した。

埋めてる最中からか、仏像が何かお経?(聞いたことのない言葉だった)や

「オーン…オーン…」

って言い出したので、すぐにその場を逃げ出した…。

レイジに連絡して、レイジの来るはずの方向へ2人で歩きながら待った。

その間、なぜか山は無音だった。

 

東京に帰って来てしばらくはビビりまくってたが、特に何かあったりはしてない。

ただ、俺が携帯をなくしたり買い替えたりした為か、今は2人とは連絡が取れない。

レイジの仕事とは何だったのか…そして、朽ち果てたお寺と埋められた仏像。

埋められて悔しがったのかな?それとも眠りの邪魔をした?…物凄い顔してたし、すごい怖い声だった。

 

思い出しただけで、トイレ行けなくなる位の体験なんだけど、うまく伝わる事を祈る…ではでは。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:887 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: om_namah_shivaya
    • 投稿日:2016/08/19(金) 00:59:46 ID:c4OTY2MDA

    密教の憤怒相の諸尊だったのかも。オーンはオームで聖音。マントラ=真言=呪文の最初に唱えます。他の言葉はマントラでサンスクリット語なので解らなかったのでしょう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS